鹿嶋市入りし、町のシンボル(?) 『カシマサッカースタジアム』を見学した。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
サッカー小僧の次男なので本物のサッカー場というのを見せてあげたかった。
 
 
試合のある日以外はスタジアム見学は無料開放とのことだが人っ子ひとりおらず
入場口も見つけられなかった。
そこへちょうどタイミング良く、遠足だと思われる小学生の団体がやって来てくれたおかげで入場口を知ることができた。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
このスタジアムも去年の震災で被害を受けたようだが見事に復活!
緑の芝も素晴らしかった。
 
ここでプレーできる選手たちは幸せ者だ
 
 
 
ここでは併設の“カシマサッカーミュージアム”に行く予定だったが、自分たちが入場したメインスタンド側ではなくバックスタンド側にあったらしく見つけられなかった
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
将来、ここでプレーする選手になったら・・・どうしよ得意げ  (⇐いらぬ心配?)
 
 
 
 
メインスタンド側駐車場付近にある巨大サッカーボール
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
本日のメインイベントなんだが
またしても下調べ不足でイマイチ盛り上がらなかった。
 
 
 
 
 
さて、このあとは自宅へ進路を向ける。
 
時刻は昼どきをとうに過ぎているのでウマそうな店を勘で探しながら走ったが
例の月曜日が悪いのか!?潰れているのか!? 開いている店がなかなか見つからず
 
結局、空腹もピークに達した頃に妥協した店に入ったのは午後2時頃だった。
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
腹は減っていたものの“う~~ん”なランチだった。
 
 
次男坊の方はというと・・・
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
常にほっぺたが膨らんでいるような勢いの食べ方で、味は分からんかったんじゃないかな
 
 
 
 
食後は面倒になり高速道路で一目散に帰宅。
 
走行中後ろではウトウトしてたようで、足を叩いたり声を掛けたりしながらも
無事にクリアー。
 
高速走行中に転落したら洒落にならん。
 
 
やや300キロに近い距離を走破した今回のタンデムツー
最後まで『尻がイタイ』を始めなんの文句も出ずじまいだった。
 
やはり、ツーリングマシンとしてスカブがうってつけのようだ。
 
ただし、もう少しパワーがあれば・・・(400に買い替え?)
 
 
 
 
イメージ 5