夜勤なので自宅で就寝中、いつもよりちょっと強めの地震が。

ここ数日、地震が頻繁に起こっていて今日のもその一つか?ぐらいの感覚でしたが、一向に弱まる気配がなく、それどころか揺れは強くなっていくばかりで、結果的に生まれて初めて経験する地震の規模でした。

『立っていられないほどの揺れ』とは、ああいうものなんですねぇ。


少し寝ぼけ眼で家中を見渡すと、一番というか唯一の被害の場所がこんな感じでした。

イメージ 1





棚から食器が落ちて多数割れましたが、それほど深刻な被害ではないです。

それというのも数日前に、いらない食器を多数処分していたので幸運にも被害を食い止められたって感じです。




現在も余震が継続的に起きていて不安ではありますが、忘備録と心配してくださった方々への報告がてら
ここに記録します。