やったど~!  ついに行ったど~!

野間食堂 ↓




以前にも、目指していったのにナビを使っても到着できなかったコチラの店


今回は十分な下調べのおかげで無事、来店できました。




イメージ 1

店の前の道路はバイク程度しか通れません  完全に下町風情



頭が引っかかりそうなほど低い敷居をくぐるとソコは3畳か4畳ぐらいしかない“めちゃ狭”な空間でした。


全身黒ずくめの巨体の来店によって一気に圧迫感激増です。


イメージ 2

イメージ 3


注文はシンプルに“ラーメン”


っと頼んだそばから『おまちどぉさま』  激速、1分ぐらいしかかりません。
(『らぁめんくんちぇ』って顔にでも書いてあったんスかね?)


イメージ 4

イメージ 5


味の方はサッパリ目でチョット物足りない、けどマズくはない。


麺は半透明でツルツルとした感触の良い麺で、量も普通の1人前は十分ある。


これでお値段200円(税込み)はこのご時世にあって“激安”としか言いようがない。


ちなみにカツ丼は350円だったぁ(驚)。。



店を一人で切盛りするばあちゃんには今後も頑張ってほしいところです。