こんばんは~。

お話聴きますセラピストのたかぎかよこです。

 

今日は寒くなりましたね。

朝、ふと、よくいく神社でお祈りしたいと思って、

一人車に乗ってウキウキ出かけたら、

トンネルを超えた先は、雪がうっすらとあって、ビックリしましたあせる



着いたときちょっと吹雪いてて、車から降りるときひよりましたが、

しっかりご挨拶できたと感じられて、すっきりしましたキラキラ



帰ってきてからは、どうしようもなく眠たくて眠たくて。

 

これ、HSPあるあるで、とっても楽しくて充実してたけど、

身体というか脳?はダダ疲れのこと、多いです。

 

これに気づけず、知らずだと、どんどんしんどくなったり、

こんなことくらいでしんどくなっちゃう私なんてダメだわなんて責めたり。

 

でも、特性なんですよね。

そんなもんなんだと割り切って、

自分感覚大事にして、

ん?疲れてる?しんどい?

よし!じゃぁ、寝る!

 

こんな感じで、自分で自分を大事にすること、おすすめです乙女のトキメキ

 

でも責めちゃうんです、っていう方もいらっしゃると思います。

 

私も、これくらいで疲れたなんて、情けない。

みんなもっと頑張ってるのに全然平気そうだもん。

なんで私ってばホントにダメなんだから。

だから○○もできないし、○○も遅いし、○○も…

 

こう書いててなんてもうちょっとホラーです、呪いみたいな。

でもこれ、私が昔思ってたことです。

 

違う違う、そういう特性なだけ。


いっぱい寝たほうが調子いい人、

ちょこっと寝ただけのほうが調子いい人、

友達といっぱい喋ったほうが元気出る人、

一人で読書したほうが気持ちが晴れる人、

ホント色々様々です。

 

自分が『良きアップ』と思えば、それが正解です。

 

自分の回復方法、知っているとラクになりますよ~。

 

今日もがんばったね合格

よしよし、はぐはぐラブラブ