クララ白書の。。。 | きっかずるーむ

きっかずるーむ

あとりえきっか、きっかのブログ。

「あとりえきっか」の由来を良く聞かれます。

そりゃね、名前でもなし、きっかって何?って。

 

今ですと、「号」です。画を描きます。と言います。

文字は「菊花」。普通に菊の花。

 

ほんとは、ペンネームです。(号と同じですが)

こどもの頃、漫画を描いて、名乗っていたペンネーム。

 

出どこは。。。クララ白書。

わかります?氷室冴子。

クララ白書、アグネス白書。

コバルト文庫です。

女子寮舞台の学園小説。漫画家志望の菊花って子がいました。

単純に漫画家キャラでしたので、そこからいただきました。

 

フルネームでは「小田菊花」。

小田和正からとったとは、なんと渋い。

小学生でオフコース大好きでしたから。

 

「カツ、レツ、キッカの、きっかですか?」と、何回か聞かれました(笑)

いやぁ、さすがにそれはないなぁ。

ガンダムですか。。。

 

きっとこれ読んでわかるのは、同年代の方なんでしょうね。

若者にはわかるまい。ははは。