子どもの絵展準備できました。 | きっかずるーむ

きっかずるーむ

あとりえきっか、きっかのブログ。

11回目になります、かようびの会子どもの絵展。

8/23(金)~25(日)

10時~17時で開けています。

今回は、来られない方にも見ていただけるように、作品をぐるりと載せます。

でも、会場で見るとまた雰囲気が違うので、

ぜひ子どもたちの作品のつくる、すがすがしい空気、感じに来てくださいね!

 

25日(日)には、アロマ工作もあり。

10:30~13:30、二階教室にて。

 

かぶ、つながる輪の作品は、リフレッシュ教室の作品も一緒に展示。

 

 


 

 

 

高学年生、絵文字のデザインもしました。

自由に描くって、楽しい。

 

毎年の「クロッキー」。

積み重ねて、上達しているのが見えるとうれしいです。

 

昨年から、みんなが干支を作りたいというので、粘土と、張り子でつくっています。

今年は、新年に飾れるような時期につくりましょうか。

 

手の輪郭を追って描き、構成する。

これは、臨床美術の良さが感じられる制作過程の作品です。

プラス、構成の効果、おもしろさ、描画への集中力など、

どの年代で行っても色々な効果が見られます。

 

冷房のない会場、暑いのですが、よかったら遊びに来てくださいね。