らるきい(福岡 大濠公園) ♪♪♪ | キチ☆ブロ

らるきい(福岡 大濠公園) ♪♪♪

仕事で福岡へ行ってきました音譜

2泊3日の福岡ですが、久しぶりの福岡なので行きたい場所を入念に事前リサーチしていざ福岡へ飛行機

高知龍馬空港10:30発→福岡空港11:30着の予定でしたが、福岡空港の天候の影響で20分ほど到着が遅れました

とりあえずホテルに荷物を置きに地下鉄で天神へ向かいます

荷物を置いてランチに行きたいところですが、時間的に一番混んでいるであろう時刻

ダメもとで行列状況を確認する意味も込めて電話すると「今は席が空いてますよ」と奇跡的な返答アップ

早速、ホテル前からタクシーで向かいます

行ったのは「らるきい」さん

地図はこちら

全国的に有名なパスタ屋ですが、タクシーの運ちゃんに「らるきいに行きたいんですが」というと当然のように知ってますビックリマーク

お店前で降ろしてくれましたが「行列になってないのは珍しいねぇ」と運ちゃんも言ってました

平日だろうが行列必死のお店なのでこれはラッキーチョキ

 

 

 

お店に入って一応メニューを見ますが、オイラは決まっている

ぺぺたまの一択っす

 

 

サラダ・スープのセットにしましたが、こちらはいたって普通な感じ

パンは甘めの味で美味しいっすビックリマーク

 

 

ペペたま降臨

食べてみたかったやつですが、ペペロンチーノをフワフワ卵で包んだ感じ

旨~い!!

いや~、らるきいと言えばぺぺたまですが、噂通りの美味しさでしたよ

 

 

ちなみに待っている間に横の壁をふと見ると50周年のプレートに福岡ソフトバンクホークス株式会社の名前がありました

王さんもお気に入りらしいですよニコニコ

続く