時代で片づけるな ♪♪♪ | キチ☆ブロ

時代で片づけるな ♪♪♪

以前から「時代が変わった」的なニュースや事柄に疑問を持っている!!

先日、新年度を迎え入学式や入社式のニュースが流れていたと思ったら、入社して数日しか経っていないのに退職代行社を利用して退職する者が増えているといったニュースを見た

退職する理由の中で一番多いのが、入社前に聞いていた内容と違うということらしい

世の中が変わったとか会社側が変わらなければいけない時代になったとかおバカなコメンテーターが言っていたが、ホントにそうかはてなマーク

退職する者に落ち度やスキル不足、非常識な価値観などはなかったのかはてなマーク

疾患や障害によって会社側に伝えたくても伝えることができない状況なら理解するが、ただ言いたくないとか言いにくいとか、退職したい意向を会社側に自分で伝えることができないってどうなんだ!?

そんな奴がまともな仕事ができるとは思えない!!

礼節・義理・恩などを重んじてきた日本人の美徳は、どこに行ったんだろうはてなマーク

7億ドルの契約しても大谷翔平選手は先輩に会うと帽子を取って挨拶する

野球に携わる人間なら当たり前のことなんだが、自分の立場が変わっても相手を敬い礼節を忘れない行動はそれだけで素晴らしいし、変わってはいけない部分でもある

オイラは時代が変わっても礼節・義理・恩などの日本人の美徳は変えてはいけないと思う!!

また、○○と言っておけば、なんとなく理解される、あるいは理解しないといけないみたいなことってありますよね

南海トラフ地震対策、SDGs、多様性などと聞けば何となく賛同しなければいけない風潮がありますが、よくよく聞いていると違うだろってことありますよね

車のEVなんか環境に優しいって言いますが、動力は電気ですよ!!

たしか日本の場合、火力発電の割合が高かったんじゃないかと思いますが、完全に環境に優しいって言えるのかはてなマーク

食品ロスを無くしましょうは分かりますが、SDGsな食品って何はてなマーク

最近のドラマは多様性を取り入れた内容ばかりでホントにつまらんむかっ

男女の恋模様が描かれていると思ったら、いつのまにか多様性メインの内容になっているものも少なくない

内容は知らずにとりあえず1話だけ見てみるとドラマタイトルからは想像できない完全な多様性ドラマだったりする

正直、はぁむかっって感じ

何でもそうですが、物事には限度ってものがあるし、時代で片づけてはいけないものってあるんじゃないかな!!