娘がもういない、っていうのに | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

毎日の食事に感謝を伝えよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありがとう食事ラブ音符里尾でございますパーおなかすいた
 
 
光る君へのHPを見ていたら
赤染衛門のインタビューに
百人一首に歌が選ばれているような優れた女流歌人
ってあって
このごろ埃をかぶってた本を引っ張り出してきた
ホントだ59番歌にありました
 
やすらはで
寝なましものを
さ衣更けて
かたぶくまでの
月を見しかな

 

 

53番歌 道綱の母(蜻蛉日記作者)
54 伊周の母
55 公任
56 和泉式部
57 まひろ
58 まひろの娘
59 赤染衛門
60 和泉式部の娘(そのうち出てくるかな)
61 まひろの後輩(だれだろまだ出てきてない?)
62 ききょう(清少納言)
63 伊周の息子
64 公任の息子(やっぱカッコいいらしい)
 
 
わぁ飛び出すハート今、読み返すと
何倍もおもしろい百人一首
 
 

公任↓かっけぇ

赤染衛門↑タカラジェンヌらしい、どうりで美しい

 

 

さて、帝は

今後どんな感じで彰子さまと

 

道長とまひろは、どんな展開に気づき

今回は

 

雀の子を犬君が逃がしてしまったの

 

の紫の上が初登場したくだりが

書かれた目がハート気づき

はぁ…

これからも

楽しみでしょうがないラブラブ

 

 

 

 

どっかのテレビで

公任と帝が

現代の服で並んで出てたんだけど

公任は帝よりも10cm以上背が高くて

ハッハッハッハッハッ

    お上↑               と    公任↑ 

ちょっとショックな身長コンプレックスの里尾でございましたルンルンちゃお

公任むっちゃかっけぇダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで海ちゃん、夏くんとふたりで住むんだろう

ありえなくね?

おじいちゃんのさみしそうな背中

水季だって

おとうさんが嬉しそうにしてくれたから

海ちゃんを産む決意ができたんだろうし

ここまでくると

ちょっと現実的じゃないよね

ま、いいけどもやもやもやもや