茅葺、瓦葺、甍… | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
マヨネーズ…はあんまり使わないので
割高でもいちばんちっちゃい手のひらサイズのを買っている里尾でございますパーソースも箱のお弁当用ポーションを買っています笑い
 

さてそんな、厨房のありすのあのお客様って

どこかで見たなぁ…

と思ってたんだけど

今、大奥第7話を見ていたら

なんだあのお客様って

御台の倫子様(小芝風花ちゃん)といつも一緒にいるお品じゃん

いやでもそんなわけないよね?と調べたらハッやはり違う人でした笑いおい。

さては他人の空似だな

 

 

昨日友達から前田敦子ちゃんについてLINEきて

それって元AKBの人だよね?へー!

なんて返事をしつつ

私が思い描いていたのは大島優子ちゃんで

タラレバに出てたあの人ね♪と思って話をきいてたんだけど

違うよ、厨房のありすの妊婦さんじゃん

実際、指原以外はどれがどれだかわかんない

 

 

 

おとといはちゅんと博多らーめん

昨日はちゅんと焼き肉

今日はちゅんとステーキ

途中ちょいちょいちびあんこたん

 

 

私は筋トレしていないので

カロリー過多な自覚はある

 

でもちゅんのお手伝いをすると

10,000歩ぐらい動き

10,000円くれるので

ま、いっかキラキラまいどあり~札束

 

 

今日、茨城方面へ向かう4号で

前を走るトラックの後ろにあったひと文字

あれ、なんて読むの?とちゅんが言うので

かやぶき…違う

かわらぶき…違う

あっ

いらか、だ

映画のタイトルにあった!前にビデオ屋でバイトしてるときに観たけど、もうどんな内容だったか忘れちゃった

 

 

 

てんぴょうのいらか

 

 

おじさん、ざる買うてくれや。

の営業の基本教育ビデオっぽい

なーんだっけなー、あの映画と同時期に店頭に仕入れたような

んー

てんびんのうた?

 

 

 

 

あった!そして2本ともこのビデオ、信じられないぐらい高いけど、仕入れ当時も「なにこれ!」って思うぐらい高かったのを覚えています

 

 

あのころはわかんなかったけど

てんびん、って天秤棒。棒手振りのお仕事なのね

落語を聞く、しゃばけを読むようになった今は

とても身近な、ぼてふり

天秤棒と桶だけで始められる自営業の原点だよね

私もだいぶ大人になったなぁと思う里尾でございましたルンルンちゃお

いや、おばあ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだ頭は痛いもやもや