銀の龍の背に乗って | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ケーキショートケーキスイーツ食べたい
けど、ひと口か、ふた口でいい里尾でございますパー
シフォンケーキならもっと食べたい

さて、今朝は10時過ぎまでお布団の中でうだうだしていたら舞いあがれが大変という見出しを読み
どれどれ、どうしたのかな?と録画してるのをお布団の中から見て
えっハッハッハッ
なんてことだ…
年末にちび舞ちゃんとお父ちゃんがインスタでコラボライブ?しててさー、なんて素敵な関係キラキラと思って見てたんだけど

あまりにもショックで目が覚めたので
起きられました、ありがとうございます気づき



金曜日なので麻婆麺を食べに行き



年末年始で小さくなった胃袋には、ご飯半分にしてもらったのになかなかの量でしたが美味しかったぁラブラブ今年もいっぱい食べに行こーっと



そうだ、Dr.コトー診療所を観に行かなきゃね!

行ってきました

大好きなタケヒロが大人になってたよー!

クニちゃんは、別の方だったみたい?


テレビでドラマのダイジェストを放送していたのを、今朝の4時まで見てたんだけど

本当にタケヒロもクニちゃんもかわいかったね

コトー先生に懐いてて自転車の後ろに乗って一緒に往診に行ったり診療所に集まって勉強みてもらったり



映画の中で大人になったタケヒロは最後、またなんか研究みたいなことしてそうなとこに白衣着ていたけど医療系の研究者になったのか医学部に戻ったのかな?


コトー先生は寛解したのかな?

ハント先生はサポートいつまでしてくれてるのかな?



と、どれも結果イマイチわかんなかったけど

もう見られないと思っていた大好きなドラマの続きが見られただけで嬉しかった


16年ぶり、らしいよ

すごいねー奇跡だよね

村長さんとかほとんどキャスト同じだし

みんなあのままあの島で暮らしていたかのような


お産婆さんのウチさんがいなくて

みどりさんてお産婆さんがいたけど

ウチさん役の女優さんはだいぶ前に亡くなられているので、しゃーない


まりこ姉ちゃんも相変わらず素敵だし、息子のリュウとも良い関係が見られたし

シゲさんは相変わらずだけど娘や孫たちと楽しそう

タケトシは白髪だけどカッコよくて、タケヒロとの緊張感ある親子関係もそのままなのかと思ってたらタケヒロをすべて受け止めるタケトシの愛が伝わってきたし

星野さんの奥さんも今もご無事で星野一家とコトー先生が家族になって玉子焼き食べてるの、とっても嬉しかったし

和田さんがミナちゃんと結婚してるのも、和田さんよくミナちゃんの写真撮ってたもんなーなんて思い出したり



やっぱりかわいい照れたけひろのせつない顔

ふたりで↓まりこ姉ちゃんのとこでごはん中


こんなに↓ちっちゃかったのにねーラブラブいい役者です



てな感じで、ほのぼの映画を観てたんだけど途中からなんと

コトー先生は倒れるし

あやかさんも倒れるし、なのに

どいつもこいつもコトー先生に頼りっきりで、なんなんだよこの展開はピリピリどーなってんだ!もっと幸せを見せてよ〜ガーンそーゆんじゃないんだよ〜もやもや私の求めてるのは〜アセアセ

なんて思いましたが、

なんでここで新メンバー入れてくんのかな?といぶかしんでいた高橋海人くんと生田絵梨花ちゃんが

ものすんごく良くて拍手拍手拍手ブラボー!


ま、コトー先生みたいな人の自己犠牲の上でしか成り立たない医療ってことなんだなぁということでグーもうなにを書いてんだかわかんなくなってきたので終わります



ここに、今回も座ってたよ


ここ↑龍が引っ掻いた崖と地元では言われてるんだって



でも、今回それを初めて撮影スタッフ、キャストの方は知ったらしい

なのに中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」って曲だったんだって、偶然?必然?なにかあるね







そういえば昨日は

日本橋でフラフラしてたらみつけた

長崎県アンテナショップへ入り

あー!舞ちゃん飛び出すハート

ばらもん凧飛び出すハート

なんて思ってたんだけど

おーよ、のばんばがいるのは長崎県なんだねー


お父ちゃん…タラー