いちばん近いビール | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

あなたは、男兄弟いる?いない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




父のお姉さんたちは伯母
父の妹は叔母
というおばさん漢字の違いについて盛り上がった里尾でございますパーおばおばおば、おばけちゃまよ


姉でも妹でもそんなの区別が必要なの?と
シスター
でまるっと括っちゃうような国もあるなか
繊細な単語がある国でも近所のコンビニが忽然と失くなってしまい手軽に昼ビールを買えなくなった里尾ちゃんは
なんだかランチにビールが飲みたくなったので
うちのマンションの下、
唯一行ったことなかった
定食屋さん
に行ってみました
ここのママ、うちのあんこたんにいつも優しいラブラブ



初めてお店におじゃましたんだけど
そこすっ飛ばして
どう、落ち着いた?
と言われました
(´▽`)アハハ
マンションの人に会うと
みんないまだにそればっかりだよ

美人のママさんは
ここで30年ぐらいお店やってるんだって
すごいね!
あと3年、75歳になったら
お店たたんで娘のとこに行こうかな
と仰ったんだけど
ちょっと待てびっくりあと3年で75???
じゃ今72なのか!
見えなーい
60ぐらいだと思ってました
かっけー拍手


〆に、おまかせ定食を食べて帰りました






じゃーあと3年経ったら
私がそのお店を居抜きでやろうかな
今の店名を1文字だけ変えて
こねこ
なんてどお?
ママは昼間から飲んでて
お客と会話した内容もオーダーも
翌日には何にも覚えていないという
毎日リセット、新鮮な気持ちで開けるお店

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ だめか



お、私の町中華が
また出てる

ラーメ