メンフィスの名誉市民 | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

12年目、プレゼントされたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




へー、絹婚って
12年目なのか





というわけで
今夜は読書をするって決めた里尾でございますパー秋の夜長だしな
読み終わりました

おもしろかった
私が20歳ぐらいの時の本みたいだけど
そのあと、何度か再編されて出版された最後のやつ…なのかな

本人によるあとがきもあり
他のかたが書かれた、清志郎さんが亡くなられた後。のあとがきもありこれかなり長いスパンだよね
あとがきのひとり、尾崎世界観さんが書いてる
声が好きじゃないと言われることがあって
みたいな悩みが
清志郎さんが生前に言ってたのとかぶった
(なんでいつも俺ばっかり目立って怒られるんだ、と思ってたけど自分の声を客観的に聞いてやっと理由がわかったとかなんとか)

そういえばピーターバラカンさんも
清志郎さんの声が好きじゃなくて曲をかけなかったけど3.11の後に聴いたらいい曲ばかりで積極的にかけることにしました
って話してたのを思い出しました



次は、
大竹まこと


これを読みます
でも眠くなっちゃったなー