裏腹な心たちが見えてやりきれない夜を数え | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

今夜は水曜なつかし版を見ている里尾でございますパーねみー


テコンドー会長が
カツラなのかレゴブロックなのか
強面なのかアナゴくんなのか
とても気になる今日このごろですが


さっき眠気を吹き飛ばすような
出来事があり
ハテナが頭上に出まくり

??
びっくり

寝る前最終お散歩へ行くため
あんたんスペシャルに乗せたあんたんを
玄関扉から外へ
よっこらせよっこらせ
と出してる時にさー
なんか入ってきた
虫?

虫に間違いないグーどこだ!
なんの虫?
でかかった
スイッと音もなく飛んで入ってきた

これは見極めてからじゃなきゃ
おちおち出かけられないよねぇ?こえーし

あんこたんをあんたんスペシャルに乗せ、外廊下に出したまま確認のために家に入る

トンボだもやもや
なぜトンボが

とりあえずお散歩へ
もやもやもやもや
なぜトンボが



すると、
外廊下を通ってエレベーターまで行く途中
壁にも床にも蛍光灯にも
トンボが

セミみたいにブンブン飛び回って蛍光灯にアタックするトンボ
床に壁に張り付いているトンボ
こんなこと、初めてなんだけど

きっもーい
ま、G よりは
いいけど



帰宅



虫取り網とか無いし
どうやってトンボを捕まえるか
アセアセ
殺虫剤だと死んじゃうし
マジ困った
小さいころにトンボ結構捕まえたけど
道具、無いとなぁ…






結果、蚊っちで叩き落として
外に逃がしました




やっぱトンボは
面積広いけど
胴が細いので
ティッシュ3枚、ビニール手袋
で掴めました


Gやセミ
小ネズミじゃー
こーは行かねぇよな爆笑怖くてつかめない






あー、よかった
生ビール片手に水曜なつかし版を見てたら


マギー審司が!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
1997年放送分とかって書いてあったかな



火曜なつかし版は歌丸さんで
水曜なつかし版は5代目円楽さんが司会?
と毎週見てんのに
全然わかってない里尾でございましたルンルンちゃお






ぴーぴーぴー
ぴーぴーぴー
ぴーぴーぴー
ぴーぴーぴー
ぴーぴーぴー
ぴーぴーぴー
びーぴーーーぴー





コツコツとアスファルトに刻む
足音を踏みしめるたび