袖触れ合うも多生の縁 | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

サンゴのアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
持ってなーい上差しいえーい
里尾でございまーすパーサザエデゴザイマース風
 
 
 
さてそんな、お魚くわえた里尾ちゃんですが
ランチはスタミナ定食でスタミナたぷーり
おなかのお肉もたぷーりたぷーりほっとけ
 

850円

 

 

 

と思ったら!

ウサギちゃんがっ

 

びっくり!?

 

ぴょーんうずまき

 

 

早すぎて、実態がボヤけていますハッ

ウサギなのかっDASH!

 

 

 

 

 

 

 

とおもったら

 

 

やっぱりあんこたーんピンクハート

 

お気に入りのソファーに飛び乗ったところでしたーうさぎぴょーん

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんだかよくわかんないんだけど

録画されてた小籔のNHK番組

 

 

これは何の日でしょう、だって

image

えーっと、

バレンタインと、、、クリスマスと、、

10/31って何の日かしら?

 

ハロウィンだってハロウィン全然わかんなかったっけよー

 

 

 

次、4/8は なんの日でしょう

だって

 

お釈迦様の誕生日じゃん

なわきゃねーよな・・・

えっハッまさかの

大正解びっくり

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんの番組だよこれ
小籔なにしてんのそれ
 
へー
ほとんどの人がお釈迦様のお誕生日を知らないんだって
そうなの?
私は小学3年の時に先生が
今日はお釈迦様のお誕生日ですから放課後は近くのお寺へ行きなさい
と4/8に言ったので、友だちと行きお寺で甘茶をふるまっていただいたことがあるので知ってましたが
なるほどーそうなのかー
って、おい
結局なんの番組だよそれよー
とそのまま見ていると
暴走族みたいなこと言いだしてきて(笑)大丈夫か小籔と思っていたら
 
image
あなたも私も尊い大切な人、という意味みたいなこと言ってました
 
そしてココ!アンダーライン
てんじょうてんゆいがどくそん
 
ではなく
 
てんじょうてんゆいがどくそん
 
と発音してました
 
 
いやー・・・・そういう意味だったとは
いやー・・・・そういう読み方だったとは
知りませんでした
すみませんアセアセ
全然違う意味に思ってました
 
 
いつも小籔の話には
勉強させられてしまう里尾でございましたルンルンちゃお
 
 
明日あさってはお休みで~すニコニコ