朝のくだものは金 | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

プルーン、食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




プルーン食べました!
初めて
生プルーン爆笑


おいっしーのねーーー!
感動した
大きな大きな、ひと粒のぶどう
みたいな




そして

マツコの知らないぶどうの世界
を見てからぶどう食べたいなぁ〜〜ぶどう
ぶどうぶどう食べたいなぁ〜〜
と思ってたら、今日
ぶどうをいただきましたよぶどうマジかハッ




これはね、最高級のマスカットなんとかっていう品種です

と言って、おばあがくださいまして

種あるの?
って聞いたら

ありません、皮も食べられますからね
とヨボヨボ言ってました


私、
種を取るのも
皮をむくのも
手が濡れるのも
大嫌いなので
今まで巨峰、マスカット系は全スルー
そこまでして食べたくないもんねぇ
がしかし


うっまーいのねーっ


マツコの話しでは
種ありの方が実は美味しい
ってことだったけど
それならいりませんバイバイ
の繰り返しになっちゃうので
種なしにします



キウイも
あのザラザラした皮をむく時に触るのがやなので食べなかったけど
半分に割ってスプーンで食べる
って聞いてから
食べるようになりましたし


ありがち〜


ちゅんが
こないだ梨を2個くれて
もう少し持ってく?あと何個ぐらい持ってく?
と聞くから
3個グー
と答えて計4個もらってきたやつがコレ
うんまいのよー



梨と柿と洋梨は
むいてまで食べる価値があるしな

あんこたんと一緒に
シャリシャリシャリシャリ食べている里尾でございましたルンルンちゃお










問い
ちゅんくんは りおちゃんに
なしを2こ、あげました
りおちゃんは あと3こ、ほしいといいました
りおちゃんは なしをぜんぶで4こ、もってかえりました
ちゅんくんは なぜりおちゃんになしを5こ、あげなかったんでしょう












答え
ちゅんくんのいえに
そんなにたくさんのなしがなかった
いや、梨がもう無しだった







どーでもいー爆笑


やべーまた乗り過ごしちゃった