ダメージペイント | みかけました

みかけました

おもしろいものをみかけたら書いてますが みかけなくても書いてます

あなたは、話すの得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




トークの日
は、
10/9
じゃないのね
へー




話すのは、得意じゃないです
お前の話は長い
とよく怒られる里尾でございますパーうるっせ





さてそんな里尾ちゃんは
昨日は精神的に疲れ果て
帰宅して生ビールちょっと飲んだらいつの間にか寝てました
メンタルが弱すぎる
って、同行したちゅんが笑ってました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





そしてちゅんさんは私のことを
よそでパリピって呼んでいるので

それって、好きな事やって楽しそうな人っていう意味で使ってる?

とたずねると

全然。いくつになっても落ち着きのない人っていう意味で使ってます。

だとムキーこんにゃろーてめー




パリピ経済 パーティーピープルが市場を動かす 
原田曜平

なので
読んでみた
照れ
そー、ホンマでっか⁉︎に
たまに出る
鳥山明の二頭身キャラみたいなあの人




パリピって、この本に書いてあった感じをざっくり言うと

たいがい親が金持ちで
留学経験で海外ツウだったり
都内のいいあたりの
いい家に住んでたりして
友だちも似たような環境の家の子たちで
大勢で集まって
海外のセレブがやってるような事を常にマネして楽しむ
流行に敏感な人たち

なんだって
んでね
彼らのやってた事が
そのうち一般の人たちに広まってって
流行が作られてくんだって


ハロウィンの仮装などが有名らしいよ
へー。


今までは広告代理店とか
雑誌作ってる人とか
働いてる大人たちが
今年はこんなものを流行らせよう
とか仕組んだんだけど
今はパリピたちからのものがほとんどだとか
へー。



文中に
今、ナイトプールとかでパリピは遊んでる
って あって
そのうちきっと流行るだろう、みたいな
びっくりあらやだ!
こないだマツコ会議で
話題のスポット
としてナイトプールを見たばっかりよ




パリピすごーい
爆笑ホントに流行ってらぁ
この本、2年ぐらい前の本なのに
へー。
お金持ちのうちの子ってイイね
楽しそ






そして
ちゅんが
3台目のクルマ買ったから
一緒に取りに行ってくれってゆうので
しょーがねぇ行ったら

すっげぇサビサビのクルマで
{37E00EC5-4540-4B57-85A9-DF291B9193A3}

は?こんなもん金出して買ったのか??
心底、理解に苦しんでいたら
ダメージペイント
っていう流行りのサビ塗装らしい

どこがいいのこんなの
と30分ぐらいずっと
汚ったな
汚ったな
ありえない
と呟き続けてしまいました


でもすぐ落とせるんだってさ






後ろの赤いカマロの方が欲しい
里尾でございましたルンルンちゃお