2024年JB九州最終戦 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。





8/25(日)はJB九州最終戦@遠賀川でした🎣
天候は朝の早い内に、ゲリラ豪雨が降りその後は晴れ。
ゲリラ豪雨が降ったので、時間が経つに連れて笹尾川からの流入が増えましたね。
水温32〜33℃
小潮初日。


プランは、チャプターの時とほぼ同じ上流域の縦ストのランガンですが、魚にクチを使わせやすいスポットが限られていて、それが笹尾川出口と遠賀橋周辺〜筑豊本線周辺だったので、メインエリアに張り付きたいのだが、恐らく超人気スポットになるはずなので、サブパターンとして中間大橋周辺と3号線周辺も頭に入れて立ち回りました。
フライトがあまり良くなく、やはりメインエリアは試合終了まで張り付かれたのもあって、笹尾川出口と中間大橋、3号線周辺を中心に釣りを展開。

なかなかバイトが得られずにいましたが、ようやくAM9:30あたりに、人気のなくなった中間大橋周辺でギル系ワームのフリーリグにてキロフィッシュをキャッチ🔥

魚の状態やアプローチは見誤ってないなと思いましたが、サブパターンを突き詰められずに試合終了。



1,028g/1fishで16位でした😂
今回はローウエイトの試合となり、ビックリしまた。
このような時に、ガツガツ魚を掛けられるようにならんと勝てませんな。


年間は2つ落として6位でした😂

残す公式戦は、九州ブロックチャンピオンとバスプロ選手権。

ガンガンいくぜ🔥