2024年JB九州開幕戦 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。



4/7(日)は2年振りのプロ戦JB九州開幕戦🎣

まずは前日練習の様子から


天候は曇りで南〜東へと風向きが変わりましたが、基本弱い。
水温は15〜17℃で、平日にガッツリ降った雨の影響で新日鉄堰・河口堰両方開放されてかなり強いカレントが形成されていました。
火曜日あたりの雨だったので、濁ってはいませんでしたが、雨後特有の薄っすら白濁り。
上げの中潮最終日。


カレントが効くとココでしょってエリアで

(AM7:50)

クランクでいきなりGET👍
やっぱボトム擦らんとクチ使わんよね。

この魚を皮切りに、AM8:30までの約30分間の間に、ブレーテッドジグ、フリーリグでデカい魚4連発😂

しっかり居場所掴めてるなと思い、その後は旅に出ましたがノーバイトで終了。



当日は晴れて、風が弱くAM11:00から北〜北東のそこそこな風。
水温は16〜18℃とちょい上がり、新日鉄堰は通常運転でオーバーフロー式になっていましたが、河口堰は開放してるらしくカレントが効いている。
新月大潮初日。


プランは基本バンクの釣りかバンクに近いハードボトムのフラット。
上目線の魚はブレーテッドジグ、下目線やプレッシャーでレンジが下がった魚はフリーリグでアプローチするようにしました。

フライトがかなり早く、思い通りのスポットを回ることに6時間成功しましたが、なーにもバイトはなく時は過ぎて、ライブシューティングを試みるも2尾の魚に弄ばれてノーフィッシュ帰着。


優勝2,700g代でウェイン率約30%と、釣れる大会ではなかったみたい😂
吉海さんつぇなぁ。。。

反省しようもないくらい、意味不明な試合でしたね。。。

とは言うものの、反省フィッシングで数は釣れるらしい釣りをすると。。。




ノンキー2本。。。


来週のチャプター福岡第2戦どうするかな。。。