2023年チャプター福岡第2戦。 | Journey of a Basser

Journey of a Basser

福岡県の遠賀川を中心にバストーナメントに参戦中。



チャプター福岡第2戦に参戦❗
今回はトーナメントエリアが3号線までという条件アリ。
天候は晴れて、南の風後西の風でしたが、トーナメント後には雹&爆風という変な天気。
水温は予想通り前日より少し下がって15〜16℃。
状況的には新日鉄堰西側の水門が、まだ少し開いておりカレントが効いていて、水位もいっぱいいっぱい。
水の濁度も上がって泥っぽい濁りになってました。
若潮。

雨後のトーナメントは、季節問わずいつもヤラれていて、自分の課題になっていて、今回は修行を通して克服出来ているかを試す絶好の機会でした。

メインプランは今回3号線までがトーナメントエリアなので、その全域のバンク打ちと合間でバンクにほど近いピンを打つ作戦。
縦ストに絡めてデカいメスを獲りたい目論見。


朝イチ会場から近いカバーを打ち始めるもバイトはない。

下って行きながらバンクを打っていってもバイトはなく、気分転換に上流に戻り、再びバンク打ちを再開。

するとAM9:30に誰も居なくなったの見計らって入ったバンクで1500gGET👍
ナイロン20lbでブッコ抜いてやりました👌

やってることは間違っていないと確信出来ましたが、昨日キーパーが獲れていた瀬に入ってみてライトリグを入れてみても反応ナシ。

再び中流に下りバンク打ちを始めて、PM12:20に1000gを追加👍とりあえずガッツポーズ😁

その後PM13:00にも怪しいバイトがありましたが、掛けられず急いで帰着😅



2545g/2fishで7位でした。
パターンが見えていただけに、非常に悔しい。
また"もう1本あれば"という結果でした。
ホントに悔しい。笑


リグはバイズクロー1/4ozビフテキとバルビュータ1/2ozテキサスというフェイバリット。

カラーが、バイズクローはダークコーラに青爪で、バルビュータはブラック・ブルーという濁り仕様。
いやー裏切らんしイケてる。笑


それでも苦手が克服出来た点は良かった。
意味のある試合でしたし、意味のある修行の日々でした。
今後また同じような状況でトーナメントを戦うことは必ずあるので、先ずは現場の現実をみて、しっかり引出しを開けられるようにしておこう。

で悔しすぎるので、風に吹かれながら反省フィッシングをすると


デデーン❗と1500gオーバーのデカいメス😂

くっそーーーー🥺