皆様こんばんは😊
菊歌唱運営菊ぁゃです✨

先日 Instagramのストーリーズにて
秋の乱の課題曲が発表となりましたo((>ω< ))o
 
 
 
 
まぁ ほんとにね、ぉ菊バカなんじゃね???
と思われてもしょうがない選曲です(・・)(。。)
 
 
 
 
 
見逃した方は
明日!!!!!!
6月25日 20時 菊歌唱公式ブログにて

秋の乱 全概要発表です✨
 
 
 
 
 
 
 

さてさて今夜は2024年菊歌唱〜夏の乱 下克上の乱(夏)

 入賞者コメントのご紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

 
 
 
 
と、その前に夏の乱 入賞賞品届きました!!!!!
 
ただいま発送準備をしておりますので
お手元に届くまでもうしばらくお待ちください✨
 
 

 

 

 

 

 

 

それでは本日のメインイベントーーーーー

 

 

 

 

 

 
夏菊王👑のこの方から〜
 
 
 
 
どうぞ♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏菊王👑
 
鳥組shiori

 

 

 

夏の乱、お疲れ様でした!!
皆勤で四季四天王の座全て制覇出来た上に夏菊王まで取らせて頂けてほんとに嬉しかったです🙇

実際の所、今回歌う時まで風邪拗らせて致命的に喉がやられて何とか歌えるとこまで快復しましたが、何度もテイクを重ねていたら声カッスカスになっててw

厳しい状況過ぎんか!!wwwって諦めつつも、唄い方や動画の表現とかはなるべく保てるようにと思って頑張って撮っておりました😇

その頑張りが功を奏したのか(←)、まさか獲れてしまうとは(´^ω^`)ブフォッフォンwwwって気持ちでした🤦

秋の乱(実は初めての)審査員として参加させて頂きます!!
目一杯厳しく(←)、聴いて・観て・楽しく審査をさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いしますᐠ( ᐛ )ᐟ

ありがとうございました!!!!

 

 


 
 
 
 
 ⚔️四天王⚔️
 花組たっくそ
 

 

 

この度は初出場で決勝まで進ませてもらい大変ありがとうございました!!
はじめましての方が多いと思いますがたっくそと申します🤗

ブロック戦花組一位に名前があったときはめちゃめちゃびっくりしました😱

ということで花組四天王のたっくそ…略して花くそとなりました!!いえええええい!!!🤘

というのは一旦置いておいて、昨年の今頃リアルのカラオケ大会にはじめて参加して、2つ目に出た歌チャン大会のグランプリ部門で皆さんのえげつない歌唱を聞いて全身の骨を砕かれるくらい自信を失い、それでも懲りずにリアル大会に出続け実力を磨いてきたつもりです💪

オンライン大会はまだまだ新参者ですが試行回数でどこまで自分のベストを絞り出せるかというのがリアル大会と違う面白さだな〜と思っています😁

予選の青と夏は打倒なお吉くん!!と意気込んでいましたがやはり勝てませんでした😇強すぎる😇上手すぎる😇
しかしながらたくさん投票いただき嬉しかったです!!ありがとうございました!!🙌

ブロック戦のForget-me-notはmariaさんとSTORKさんに合うんじゃない?と少し前に提案いただいたのを歌ってみたんですが大刺さりしたようで奇跡のブロック戦1位で良かったです☺️感謝!!🙏

決勝は攻めた曲で行くしかないぜぇ!!と思い宿命を選曲しましたが、この曲の難しいこと高いこと…
自分で選んでおきながらハイトーン過ぎて泣きそうになりながらカラオケに通っておりました😂

菊歌唱の直前は熱海カラオケグランプリに参加して、開催期間中にも2つのリアル大会やらオーディションやらなんやらとあったので今までにない過密スケジュールでカラオケに通うことになったのですが、今そのおかげかなんかちょっと歌が上手くなった気がしてます🤣

これからも結果を出せるように頑張っていきますので、皆様是非今後ともよろしくお願いします!!🙌

 

 


 

 
 
 
⚔️四天王⚔️
風組ナガオカ
 

 

 
 先ずはShioriさん夏菊王おめでとうございます👏👏👏👏👏

でも4回連続の決勝進出ってのがそもそもスゴい😂www

自分はというと、絶賛歌い方迷子🙂誰か歌い方教えてくれぇー

 

こんな時は「考えるな、感じろ」だな、、

おのけさん、猪俣さん審査ありがとうございました🙇

そしてぉ菊ぅ、秋よろしく🙋

 
 

 
 
花組🌸3位
まちTOTO
 

 

 

 
思った通りの結果にはなってしまいましたが四天王になれてとても気分は良かったです。
またいつか返り咲けるように頑張ります!ありがとうございました♪
 
 

 

鳥組🐦2位

のん

 

 

 

菊歌唱夏の乱2024に参加させていただき、ありがとうございます。
これまで
予選敗退2回、ブロック戦進出3回
そしてブロック戦では、チーム内4位→3位→2位と段々と順位が上がり、いつか四天王へ...という僅かな夢を抱きながら、今回が事実上の卒業となります。

この大会で、回を重ねながらレベルアップすることができ、たくさんの学びや喜び、歌仲間との絆が出来たことに深く感謝します。

暫くはリアル大会中心の修行の旅に出ますが、越後の黒船を忘れないでください😭

菊歌唱の益々の発展と、皆様のご活躍を心よりお祈りします。
本当にありがとうございました!

鳥組は永遠に不滅ダッ🐓

越後の黒船こと
のんより

 

 

 

 

 

 

風組🍃4位

碧井

 

 

 

 

 

菊歌唱〜夏の乱〜お疲れ様でした!

予選からもう4票では足りないほど、ハイレベルで本当に皆様の歌唱から沢山学ばせていただきました!!

貴重な票を投票してくださった方々、改めてありがとうございます😭✨

実はブロック戦のツイキャス当日、たまたま開いたら自分のくじの番でして...そっとツイキャスを閉じましたね...(T-T)v

しかし、風組に感化されて結果自分らしく歌えて良かったかなと思います✨

(というより、どの組に入っても●の組💦)

母の日が近づいて、ふと生きてこそを歌いたくなり、ブロック戦で歌えたことにも感謝です。

審査して下さった、猪俣先生、おのけさん。そして運営の菊ぁゃさん。ありがとうございました‼️

また頑張ろ〜う!!!

 

 

 

 
 
月組🌙5位 
けん爺
 
 
夏の乱にご参加の皆様、お疲れさまでした!

私自身は予選落ちだったのですが、益田さんが辞退されたことによってギリギリ滑り込むことができました。
その時点で既に厳しい状況だったので、ブロック戦の結果には納得です。

勝ち抜くためにはまだまだ実力不足です。自分を見つめ直し、成長させます。

審査下さった、猪俣優也先生、春菊王👑おのけさん、
そして、運営の菊ぁゃさん、

誠にありがとうございました!

 

 
 
 
 
 
 

続いて下克上の乱✨

 

 

 

 

 

 

 

下克上の乱

 
 
 
 
下克上の乱 3位
 向日葵 

 

 
菊歌唱〜夏の乱
下克上にて3位ありがとうございます!

下克上へのエントリーには
【自分自身の見直し】というテーマを掲げています
(菊ぁゃさんの言葉がきっかけ)
益田さんの寸評が的確で改善点がはっきりし、自分のいいところもしっかり表記してくれる安心感
厳しい意見もどえむ向日葵に刺さりまくりもはやご褒美✨

だから他所に出した音源でブラッシュアップしたいものをそのまま撮り直しせず提出しています

その中でいただけた3位は驚きました。。本当にうれしいです!

予選課題曲の試行錯誤で楽しみ
ブロック戦抽選を楽しみ←
下克上で寸評をいただき自身を見直す楽しみ

ワンシーズンで何度おいしい大会なんでしょう!ww
菊歌唱最高ですwwww

本当にありがとうございました!
今後のシーズンも全力で楽しみまくります!

 

 
 
 

 
 
 

 

 
 
 
 
以上の皆様、コメントありがとうございます😊
そして、改めまして菊歌唱~夏の乱、~下克上の乱(夏)に関わってくださった全ての皆様に感謝と敬愛を込めて締めの言葉とさせていただきます♥ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
(締めは3回目‪w)
 
 
 
菊歌唱運営 菊ぁゃ♥