皆様こんばんは😊
夏の乱閉幕から1週間。
時の流れは速いもんです(•_•)
 
 

 

 

 

 

 

予選落ちの方 特典のラブレター💌動画を現在制作中です😊

毎度のことながら内容は正しくラブレター🤣🤣好き好き言いまくってます‪w

 

お届けまでもうしばらくお待ちください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今夜は菊歌唱〜夏の乱下克上の乱

 

総括コメントのご紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

 
 
 
 
まずは 菊歌唱常任審査員猪俣優也先生からの総括コメントです✨
 
 
 
猪俣優也先生
春の乱 総括

 

 

「菊歌唱 夏の乱」にご参加の皆様、おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!
常任審査員の猪俣優也です。


 私事ですが、今だテレビ出演の反響が冷めやらぬ感じで、イベントオファーがどんどん入ってきておりまして、毎日各イベントの音源作りやセットリスト考えたりで1日48時間にならないかなと切実な願いを神様に求めている最中、夏の乱に関しましては一切の手抜きをせず、皆様の熱い演舞動画をじっくりと拝見させていただきました。
 
 今回「夏菊王」に輝いたshioriさん!本当におめでとうございます!!
圧巻の歌唱でした!!!
   寸評にも書かせていただきましたが、あの難しい曲をいとも簡単に自分のモノにしておりました。
 ピッチを安定させるのがかなり難しい曲で、聴いてる人には気付かれない程の細かいテクニックが沢山詰まった歌唱でした。アッパレ!!!

 秋の乱では一緒に審査員をする事になりますが、イイ意味で沢山悩んで頭抱えましょう!!!笑笑
 
 では、全体の総評に入らせていただきますが、今回の「夏の乱」一言でまとめるとしたら「全優也が泣いた!!」ですね!

 前回「春の乱」もそうなのですが、一人一人の熱い想いをぶつけた動画を観るたびに気付いたら審査そっちのけで観入ってしまっている自分がいる・・・。

 あっ!今審査中だったと、もう一度初めから映像を見直しその繰り返しでした(笑)
 それだけ心が刺激される歌唱が多かったという事です。

 私が毎回皆さんにお伝えしている、イントロ前から最後まで曲に入り込んで欲しい!ハートで歌って欲しい!と言う言葉を実践してくれたんだなと勝手に感動していたのですが違いますかね??笑

私はそ~思っております!!

 春の乱にも出場してくれた方は間違いなくレベルアップしておりますし、初めて私の審査で菊歌唱に出場いただいた方も、こんな素晴らしい歌い手さんがいたんだとあらためて感動いたしました!!

 秋の乱、冬の乱とあと2回、益々皆さんの歌を聴くのが楽しみになりました!!(あと 2回で終わっちゃうのは淋しいなぁ~)
 
 そして次回からは、私も予選から審査に参加させていただき、推薦枠をひとついただけるという事ですので、予選会からとても楽しみにしております。

 最後になりますが、皆さん素敵な歌声を本当にありがとう御座いました!!!
ここにいる皆さんがスターです!!!勝ち負け以上の価値ある戦いだと思っております。
 
 秋の乱も皆様の熱い歌唱とても楽しみにしておりますね!!!

常任審査員 猪俣優也 

 

猪俣先生 夏の乱審査お疲れ様でした✨

テレビ出演でお忙しい中 全身全霊で審査していただきありがとうございました(´▽`ʃ♡ƪ)

引き続き 秋もよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
そして、もう1人の審査員
春菊王👑おのけからの総括
 
 
 
春菊王👑おのけ
夏の乱 総括

 

菊歌唱〜夏の乱
 

ご参加の皆様!!!この度は本当にお疲れ様でございました✨✨

課題曲から決勝戦まで、全ての方々の歌をじっくりと聞かせて頂きました🎵

普段自分はプレイヤーとして大会に参加する側ですので、審査員として皆様の歌を聞かせて頂くことができ、色々と勉強させて頂きました🎵
 

ハイレベルな対決に審査員として点数をつけなければならないのがほんとに、ほんとに、、もー笑
 

今回こういう結果になりましたが、今回の結果が全てではないです!大会の雰囲気や審査員によって結果は違った形だったかもしれません。

なので今回良い結果だった方は良い意味で「調子に乗って」下さい💪
 

結果に納得できなかった方は「審査員に合わんかったわ!次行こ!」くらいの気持ちで、とりあえず切り替えて再スタートして下さい💪歌を楽しむ心を忘れないで下さい😭!これの繰り返しが成長につながります。多分w

これがおのけの普段のメンタリティです。笑

 

何を話してるかわからなくなってきましたので〆ます!笑

参加下さった皆様、一緒に審査して下さった優也さん、運営菊あやさん、関わって下さった皆様本当にありがとうございました😊

次はまたライバルとしてお会いしましょう✨

お疲れ様でした!!!!!
 

 

 
春菊王👑 夏の乱審査員お疲れ様でした😊

これにてしばらく出禁ですが、菊歌唱、今後ともよろしくお願いしますm(*_ _)m

 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして
菊歌唱サブ部門 下克上の乱 常任審査員益田勝志さんからの総括コメントです✨
 
 
 
益田総理

下克上の乱(夏) 総括

 

世間はそろそろ本格的に夏到来の予感ですが、
菊歌唱さんは夏も終わって、もう秋の準備へと、まさに時代を先ゆくオンライン大会ですね笑

さて、サブ部門〜下剋上の乱〜を審査させていただきました常任の益田です。

今回も最終的には違和感なく益田の心を響かせた方を選ばせていただきました。

「選曲」「音楽と歌声のバランス」「違和感」を重視した上で、入賞者を選出させていただいております。

審査対象がワンコーラスになりますので、限られたアピールタイムの中でいかに表現するか。いかにメッセージを飛ばすか。

私が求める点は毎回変わらないと思いますので、今後下剋上狙いの方はポイントとして抑えておきましょう!

詳しくは寸評で…と、自分で書いておりますが、最近は寸評を通り越しすぎて濃厚アドバイスシートと化しておりますww

ポイントを細かくアドバイスしておきますので、どうぞ今後の練習に活かしていただければ幸いです。

その名も
「益田流、飴と鞭(アメトムチ)!」

飴・飴・鞭ではなく、

飴・鞭・鞭・鞭という
ドMにはたまらないシートと
なっております笑

ただし、毎度のことならですが、
ノークレームでお願いしたいのと、SNSに晒すはやめてくださーいw

今回もありがとうございました。

益田勝志

 

下克上の乱 審査ありがとうございました😊
寸評も皆様喜んでくださっております✨引き続き下克上の乱よろしくお願いいたします( ノ ゚ー゚)ノ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
以上、審査員の皆様からの総括コメントでした✨
 
 
 
 
 
 

 

  ここでお知らせです

 

 

 

まず1点目

 

 

 

カラスタ サ終撤回により

夏の乱から使用可していたStarMaker

 こちらは秋の乱から使用中止といたします。

 

 

 

 

菊歌唱で使用できる カラオケ動画は

 

 

 

 

 
DAMとも うたスキ

カラスタ ポケカラ
 

 

 

 

以上となります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 2点目

 

 

猪俣先生のコメントにもありましたように


秋の乱から 完全投票制だった予選に 審査員運営推薦枠を設けることにしました(/≧▽≦)/

 

 

予選からは 各曲 投票上位6名常任審査員推薦枠1名、菊王推薦枠1名運営推薦枠1名の計15名がブロック戦進出とします😊

※当選ライン同票の場合の審査は推薦枠の審査結果を踏まえて判断することとします。

※ブロック戦は 四天王と下克上の乱優勝者 計5名と合わせて 20名が参加します。

 

 

詳細は 25日公開の『秋の乱 全概要発表』のブログをご覧ください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

3点目

 

 

 

入賞者の皆様へ

住所等のご返信がまだの方はよろしくお願いいたします。
入賞者コメントの締切は6月22日(土)となっていますのでお待ちしております✨

 

 

 

 

 

 

 

 
それでは今日はこの辺で😆
菊歌唱運営 菊ぁゃでした(ノ´∀`)ノ