皆様こんばんは(*  ˊ꒳ˋ*)
菊歌唱運営菊ぁゃです✨️
 
 
 
 
予選結果発表から早3日が過ぎました。
Xで盛り上げていただいていて、皆様のリプを覗き見して
ニヤニヤしている運営です(❤️´艸`❤️)





昨日 ブロック戦辞退の連絡があり
次点① けん爺さんが月組3番に繰り上がりとなりました。
早々に参加可能との連絡をいただき、本当にありがとうございました😊
 
チャンスを掴んだけん爺さんに注目です!!!(´▽`ʃ♡ƪ)









さてさて、本日は 審査員のお二人から皆様に激励メッセージが届いておりますので、そちらをご紹介したいと思っているのですが……
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様この番組ご存じですか?????
 
 
 
 
 
 
 
 
画像
 
 
 

そう!ご存じ

  『俺にアイツを歌わせたら 右に出るものはいない』

 
 
 
 
 
 
こちらになんとこの方がご出演されます!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
じゃん!!!!
 
 
 
 
画像
 
 
そーーーーーーーーーーです!!!!!
我らが 菊歌唱 常任審査員 北海道の THE ダンディー




猪俣優也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁo((>ω< ))oh💗
 
 
 
 
 
 
すみません、取り乱しました(゚゚)(。。)ペコッ
 
 
 
原口あきまささんとのサザンオールスターズ対決!
これは絶対見逃せない!!!!!!!
 
 
 
 
16日は テレビの前に正座で待機!(*✧×✧*)







というわけで
激励メッセージ!
 
 
 
 
どうぞ(/≧▽≦)/
 
 
 
 
 
 
 
 

夏の乱審査員 激励メッセージ

 
 
 
 

 

 

 
猪俣優也先生
 
皆様、こんにちは✨

菊歌唱今季常任審査員の猪俣優也です🙇

まずはじめに、私事ながら5月16日(木)20時〜22時 TBS系列「モノマネ頂上決戦!俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない」に出演する事が決まりました!!
皆様もし良かったらご覧くださいね😉📺
トップバッターですので、番組開始早々に出番です😁

私の宣伝はこの位にして(笑)

春の乱が終わり、夏の乱がいよいよ開幕しましたね♬🔥

予選会の模様もしっかりと全て拝聴させていただきました😆♬

決勝に進めなかった歌い手様達も恐らく僅差なのでしょう✨
誰が抜け出てきてもおかしくない歌唱でした!

どうか今回の結果が全てと思わずに、次回の秋、冬の乱にも是非エントリーしていただけたら嬉しいです!

そしてブロック戦に進まれた歌い手様、おめでとうございます!!
そしてここからが更に勝負となりますので頑張って下さい!!

私と前回優勝者のおのけ君と魂削って審査をさせていただきます🖊️

私からの審査に関してのアドバイスは、前回春の乱の時にお伝えさせていただいた内容と変わりございません!
(菊歌唱春の乱開始前の運営菊あゃさんのブログ参照)https://ameblo.jp/kikkasen/entry-12841259515.html

さぁ!今回も皆様の渾身の一曲を身体で受け止める準備は出来ておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます🙇
楽しみにしております!!!

常任審査員 猪俣優也

 

 

 

春菊王👑おのけ
 
皆様お疲れ様でございます✨
菊歌唱〜夏の乱 僭越ながら審査員をさせていただきますおのけです!💪
何の専門知識も無いワタクシですが、貴重な機会をいただきましたので自分なりの観点で全力で審査をさせていただきます🔥よろしくお願いします!!!

自分なりの観点という部分ですが、大きく分けて3点を特に意識していただければと思います!
①違和感のないピッチ感
②リズム
③曲としての雰囲気作り(構成)
以上3点でございます!

一言で言うと「聴き心地」ということになるのかなとは思います。。。
①に関しては聞き手からして違和感がないピッチ感というのは大前提だと思っております。後は聞かせどころのピッチはバチっと決まれば加点ですし、外してしまうと…
②もズレてしまうと歌としてチグハグになってしまいますので、意識して歌っていただきたい…
①②が出来て初めて③(歌い手としての個性)が活きるのかな…などと考えているところでございます。

音源審査、全員分フルコーラスしっかりと拝聴しました。こんな激戦の中勝ち残った方々の審査をするのかと戦々恐々でございますが、早く皆様の至高の一曲を聞けることが楽しみで仕方ありません✨

こちらも精一杯審査しますので、皆様も精一杯歌ってください!!!そして何より本来歌うことは楽しい事なので、楽しんで歌ってください!
よろしくお願いいたします(^^)💪ファイトー💪

 

 
 
優也先生春菊王👑おのけさん、審査よろしくお願いしますm(*_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロック戦進出の皆様!!!!
動画提出締切は
 
5月18日(土) 朝7時00分です!!!
 
お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で
運営菊ぁゃでした!