皆様こんばんは😊
こちらは
 
菊歌唱〜夏の乱
勝審後編です✨
 
 
 
 
それでは早速いってみよーヾ(*´∀`*)ノ❤
 
 
 
 
 

夏の乱予選 勝審後編

 

 

青と夏

0.菊ぁゃさん
言葉のニュアンス付けが好きです!最後まで笑顔キープまじですごい。。!

1.芙美さん
サビの爆発力が良かったです!キーあげてるのにすごすぎです!

3.ちかぼーさん
サビにもってく盛り上がりが良かったです!

4.ささきゆうさん
優しいお声でここまでのパワーが出せるの素敵です!!

5.omuさん
低音の安定感すごすぎです!羨ましい。。!!🤤

6.STORKさん
めちゃ新鮮!深くて優しいお声でSTORKさんの曲にされてて素敵でした!

7.碧井さん
最後の「映画じゃない」の切り替え綺麗すぎて素晴らしかったです!!

8.asami☆さん
この曲を余裕そうにさらっと歌われてるのが凄すぎです。。。!!!

9.てるきちさん
声の厚さと強さが本当に素敵です!!高音域のパワーが素晴らしいです!😭✨️

10.なおキングさん
サビの太いお声と「いいんだ」の抜いたお声のギャップが良かったです!

11.モーリーさん
軽々と堂々と歌われてるのが印象的で素敵でした!!

12.ぐっちーさん
地声のあの強さであそこの高さまで持っていけるの凄いです!

13.なお吉さん
圧巻です。ワクワク感や疾走感が感じられるグルーヴ流石でした!!😭✨️

14.たっくそさん
突き抜けるような気持ちのいい地声が素敵です!!

15.Yuumiさん
熱海ではお世話になりました🙇‍♀️✨️
めっちゃ楽しそうに歌われてて、グルーヴ感もあって、惹き付けられました!!

16.スケロクさん
優しいお声の出だしと表情が魅力的だなと思いました!!

17.向日葵さん
優しくて明るいひまさんのお声!!とても温かい気持ちになって元気が出ました!!

18.九音祭事務局の人さん
めちゃめちゃ新鮮でした。。!ご自分の歌にされてて凄いです!!!

19.ブラックニッカさん
余裕そうに歌ってらっしゃって鳥肌立ちました😱疾走感がたまらないです

514.月四天王🌙みやつかえがおさん
グルーヴが流石です!!サビもよくこれだけパワーを保てるなと、、凄すぎです🥺

750.風四天王🍃ナガオカさん
出だしから疾走感あるグルーヴがあって、ナガオカさんの幅広さを思い知らされました😱✨️大好きです。

 

 

 

真夏の夜と夢

0.菊ぁゃさん
「私を見て」で、ズキュンやられました♥

1.ぐっちーさん
まっすぐな声の安定感よかったです!!

2.らんまるさん
原曲聴いてるかのようでした!親和性が圧巻です!

3.Jar-Gさん
じゃじさんの色気が爆発してて素敵すぎました!

4.Yuumiさん
めちゃ楽しそうでグルーヴもあってノリノリで聴いちゃいました!似合いますねえ😍

5.小柳仁さん
抜いたお声がセクシーすぎて素敵でした!😍😍

6.mariaさん
お声の安定感が素晴らしいです!サビの盛り上がりの雰囲気好きです

7.トド子さん
Bメロの神秘的な雰囲気がめちゃくちゃ印象的でした!

8.九音祭事務局の人さん
お声がめちゃくちゃ小気味良くてニヤニヤしてしまいました。。!

9.向日葵さん
このキーで全て安定して発声できるヒマさんが凄いです!淡々とした雰囲気が良いです!

10.kazuyukiさん
お声が魅力的過ぎます。ショーとかステージでお聴きしたい🤤

11.のん【越後の黒船】さん
のんさんが、かっこいいですが可愛い。。!最後の「今夜は」のしゃくりが好きでした

12.たっくそさん
まるで岡野さんがカバーされてるような、、この親和はアリというか、素敵ですね😆😆💕

13.まーさん
まーさんのリズムの取り方とか余韻の残し方が、この曲にめちゃあってて素敵でした!!

14.てるきちさん
冒頭から安定した色気あるお声で、掴みバッチリでした!!

15.丸山恵さん
ロングトーンの柔らかさと自然さがとても魅力的でこの曲ともあってるなと思いました!!

17.Sugarさん
音を切るところと柔らかく抜くところのギャップがグルーヴを生み出してて素敵だなと思いました!!

18.水城圭介さん
音程の当て方がとても丁寧で、かつサビでの盛り上がりがめちゃよかったです!!!

19.靱帯さん
最後の余韻が良かったです😂😂
初見で歌が!頭に入ってきません!🤣

20.やぐぅさん
いい声!音を切る部分と細かなフェイクが好きでした!

21.まゆきち☆さん
サビのフェイクとか語尾のフォールとか、ニュアンスがめちゃ好きです!!🥺💕

22.芙美さん
Aメロのなかでのクレッシェンドの付け方が私のツボでした!!雰囲気付けが素敵💕

23.ぴっころさん
お手本のようでした!!自然にさらっと音程もグルーヴもバチッとハメられてて凄いなと思いました🥺

24.MASKさん
エッジボイスで切なさが演出されてて素敵でした!

25.けん爺さん
むちゃくちゃ丁寧でこれだけ正確に歌えるの凄すぎです!!

26.平田もんさん
サビでの声の広がり、めちゃくちゃ素敵でした!!!!

27.長岡哲子(65歳)さん
「激しいダンスを踊りましょう」で諸に腰振ってて崩れ落ちました🤣🤣🤣🤣🤣
ハイトーン気持ち良かったです!!

108.夏菊王👑まえゆがぁちゃんさん
なんか、むちゃくちゃ幻想的に感じました!!素敵でした😍😍😍

514.月四天王🌙みやつかえがおさん
語尾の跳ね上げとかブレスカットにえがおさんの色気を感じて好きです😍

 

 

イサド

 

 

 

各楽曲個人的トップを 

 

青と夏、なお吉さん 

声の伸び、裏声の綺麗さ、響きともに最高でした! 

 

真夏の夜の夢、のん【越後の黒船】さん 

語尾の息の抜き方や、ビブラートが美しく、聴き入ってました!

 

匿名希望

 

 

 

僕の好みですが、課題曲でそれぞれ良いなと思ったかた二人ずつです✨ 

 

【青と夏】 

 ⚪︎omuさん 

低音が魅力の青と夏✨omuさん節も魅力✨

最後の「僕らの番だ〜」もめちゃめちゃ好きです!!印象に残ってます🥹✨

 

 ⚪︎asami⭐︎さん 

ライブを聴いてるような、もうasamiさんの歌ではと思うほど ビビビっ ときました!!!

 生で聴きたいです😭✨お声も素敵です✨

 

【真夏の夜の夢】

 ⚪︎kazuyukiさん 声から素敵ですね✨上手すぎます😭✨ そしてお声の良いところを全面に出していて最高です‼️円盤化希望‼️

 

 ⚪︎てるきちさん めちゃめちゃ素敵です✨めちゃめちゃかっこいい!言葉で上手く言えないですが、大人の余裕感みたいなものを感じました🥹

 

碧井

 

 

 

今回も皆様聴き応えのある、個性とか、上手さとか、雰囲気とか、皆さん素敵だーっ、と思いながら聴かせていただきました☺️選びきれないですが、本当に個人的に好み〜と感じた方、お名前だけですがピックアップさせていただきました。(敬称略)

 

 青と夏🎶
イサド 

ブラックニッカ 

なお吉 

たっくそ 

モーリー 

ささきゆう 

asami 

スケロク 

 

真夏の夜の夢🎶 

maria 

まゆきち⭐︎ 

のん 

ぴっころ 

らんまる 

Jar-G 

小柳仁 

kazuyuki 

yuumi 

 

皆様、お疲れ様でした☺️

 

芙美

 

以上となりますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝審といったら菊ぁゃでしょうが!!( ゚д゚)クワッ

 

 

 

ということで毎度おなじみズキュン賞発表していきます✨

 

 

 

 

 

 

【夏の乱 予選課題曲】

 

🌻青と夏🌻

 

最上級ズキュン賞🏅

なお吉さんΣ(°꒫°*=)=➳♡

 

 

ズキュン賞🏅

ブラックニッカさん ➳ ( ˙-˙=)=♡

たっくそさん➳ ( ˙-˙=)=♡

 

 

ドキュン賞🏅

てるきちさん (ㅅ´ ˘ `)♡

九音祭事務局の人さん (ㅅ´ ˘ `)♡

Yuumiさん(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

トクン賞🏅

モーリーさん(*´`)♡

碧井さん(*´`)♡

asami☆さん(*´`)♡

芙美さん(*´`)♡

 

 

🌻真夏の夜の夢🌻

 

最上級ズキュン賞🏅

KazuyukiさんΣ(°꒫°*=)=➳♡

 

ズキュン賞🏅

九音祭事務局の人さん ➳ ( ˙-˙=)=♡

のん【越後の黒船】さん➳ ( ˙-˙=)=♡

 

ドキュン賞🏅

けん爺さん (ㅅ´ ˘ `)♡

平田もんさん (ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

トクン賞🏅

まゆきち☆さん(*´`)♡

ぴっころさん(*´`)♡

 

 

※菊ぁゃの心臓が跳ね上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧

⚠️注意⚠️

こちらはあくまでも菊ぁゃのドキュン賞のため、投票結果とは全く連動しておりません!ご理解の程よろしくお願いします🙏

 

 

 
 
ということで
こちらからは以上です✨
まとめにお戻りください😊