皆様こんばんは😊
菊歌唱運営 菊ぁゃです!
 
 
 
 
 
 2024年1月から始まった菊歌唱~春の乱も
いよいよ明日、結果が出ます!
 
 
 
もう全員優勝。
 
 
 
 
 
とはいかないのがカラオケ大会
総エントリー38名の頂点に立つのはいったい誰なのかッ( ゚д゚)クワッ
 
 
ドキドキです💓💓💓
 
 
 
 
サブ部門の『下克上の乱』も
もちろん明日結果出ます✨
果たして 下克上を果たすのは誰のかッ( ゚д゚)クワッ←2回目w
 
 
 
 
こちらもドキドキです🩵🩷🩶ドキ(✱°⌂°✱)ドキ🩶🩷🩵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は春の乱決勝戦
そして、下克上の乱
勝審発表していきます✨
 
 
 
 
 
勝審は皆様からのコメントがなければ成り立たないので、お忙しい中送ってくださった皆様ありがとうございます🙇‍♀️❤
 
 
 
 
 
 
それではどうぞ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 菊歌唱~春の乱

 決勝戦勝審

 

 

 

今回も優勝予想だけで失礼します✨🥇✨

【春の乱決勝】
shioriさん
 

匿名希望

 

 

 

菊歌唱 春の乱決勝

まちTOTOさん
 
 希望の桜/半崎美子
 音程が安定してて素敵でした。
 
shioriさん
 
サクラ~卒業できなかった君へ~/半崎美子
ご本人様のような歌声で素敵でした安定感半端ないです〜。

ナガオカさん
 
カナリヤ/米津玄師
高音が綺麗で素敵でした。

おのけさん
 
 サクラ~卒業できなかった君へ~/半崎美子 
綺麗な歌声でした。

みやつか えがおさん
 
晴る/ヨルシカ
安定してて素敵な歌声でした。

 

 

丸山恵

 

 

 

まちTOTOさん
音程正確🌸決勝には絶対的必要な要素✨なんかコブクロ聴いているみたいで良きでした。フルで聴きたい←コレ大事❤️

しおり氏
良いですね〜❤️感情の乗せ方✨ブレス混じりでも言葉がハッキリしていて。泣き要素は歌全体にあるのに爽やか。すんばらしい❤️❤️

てっちゃん
入りが上手いねぇ〜✨強すぎず引きすぎず。フッと持っていく感じが憎たらしいwwで、歌い手の感情を押し付ける事なく聞き手ファースト‼️

おのけ
いやぁ…音程の上↑をなぞる感じ好きやわぁ〜✨高音も低音も、はたまた中間音も上手く歌いこなすから嫌いww上手い人嫌いww←褒めてる🤭

えがおさん
上手い上にえがおさんの『楽しい❤️嬉しい』が乗っかってこっちまで笑顔になっちゃいました😊歌はこうでなくっちゃ👍
 

 

まえゆがぁちゃんより

 

 

勝審!

まちTOTOさん

すごく真っ直ぐな歌唱!歌詞がすーっと入って来て、春を感じました🌸


じょてー氏

この曲選ばずに正解でした💦
時を経て大人になって思い起こしてる感じがじんわりしました🥹


おのけさん

shioriさんと違いタイムリーな雰囲気の歌唱、おっさんがキュンとなりました🥲
その歌唱技術下さい、、


みやつかえがおさん

ヨルシカ、、絶対合うよね、
だってナガオカキング杯ワイが決めてたのヨルシカの「盗作」だったもの、、
ほら合う〜!!

 

ナガオカ

 

まちTOTOさん
とても丁寧に繊細に歌われてて素敵でした!
少し高ぶってきた部分のお声が好きです🥺

shioriさん
初っぱなから優しい思いが伝わってきて、涙腺がヤバイです🥺サビの繊細な高音域、本当にすばらしいです!

ナガオカさん
完璧です🥺サビ冒頭の「いいよ」でがっつり心つかまれました。語りと思いを吐き出す部分のギャップが素晴らしいです。

おのけさん
サビでまっすぐに思いを届けるイメージが浮かび素晴らしかったです。AメロBメロの優しい歌声も素敵です。

みやつか えがおさん
抑揚(声張ってからのウィスパー)技術がえげつなくて鳥肌立ちました😱リズムも休符等使い分けが気持ち良すぎて流石です!!


決勝に相応しい本気歌のぶつかり合いに鳥肌立ちました🐓🐓🐓🐓
どなたが優れてるかとかでなく、完全に私の好みです。
マイベストは、
 

🍃風組🍃
ナガオカさんです!!!

 

イサド

 

 

春の乱決勝勝審

鳥組代表 shioriさん
•抜群のグルーヴ感で聴き心地良すぎ✨優勝‼️

風組代表 ナガオカさん
•文句の付けようがなーい。徐々に高まる高揚感とか好きです✨優勝‼️

月組代表 おのけサン
•歌詞がスーッと入ってくる見事な歌唱でした✨優勝‼️

風組代表 みやつかえがおサン
•かっこえぇー‼️リズム感バッチリ、小技も盛り盛りで続きも聴きたいー✨優勝‼️

 

 

まちTOTO

 

 皆様から届いた勝審は以上です

 
 
 
 
 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝審といったら菊ぁゃでしょうが!!( ゚д゚)クワッ

もう定番のセリフ‪w

 

 

 

 

 

ということでファイナリスト全員のズキュンポイントを書かせていただきました✨

 

 

【冬の乱 決勝戦】

 

 

花組🌸まちTOTOさん

まちTOTOさんの武器のこぶし

ここでも炸裂ぅ~🤤❤️たまらんですね✨

はい、優勝♥Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

 

鳥組🐦shioriさん

やっぱりうまい🤤❤️高音が何とも切ない……

半崎さん愛がダダ漏れです✨

はい、優勝♥Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

 

風組🍃ナガオカさん

出ました!ナガオカ節💗

見せ場を作るのほんとうまい✨

このカナリヤ、私が選曲したんですよー

はい、優勝♥Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡わたしが♥w

 

 

 

月組🌙おのけさん

人間ってこんなに正確に歌えるもんですか?違和感一切ないしすごすぎる……

はい、優勝♥Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

 

風組🍃みやつかえがおさん

すいません。わたし、今まで秘密にしていたんですが、ずーーーーっとみやつかさん推しなんです💗←隠し切れていないw

このライブ感がたまらない!

はい、優勝♥Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

⚠️注意⚠️

こちらはあくまでも菊ぁゃのズキュン賞のため、審査結果とは全く連動しておりません!ご理解の程よろしくお願いします🙏

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下克上の乱

 勝審

  

 

下克上の乱
 
1.荒ちゃんさん Pride~威風堂々/秋川雅史
 透明感ある歌声で素敵でした。


2.MASKさん ありがとうの輪/絢香
 優しく綺麗な歌声で素敵でした。
 

3.丸山恵 明日への手紙/手嶌葵
 本人です。
 

4.まーさん 最愛 /navy&ivory
 こぶしやビブラートすごく綺麗で素敵な歌声でした。
 

5.ぐっちーさん 素顔で踊らせて/サザンオールスターズ
 強弱がとてもはっきりしてて素敵な歌声でした。
 

6.花梨さん 旅人の歌/中島みゆき
 難なく転調部分が歌えてて素敵でした。
 

7.水城圭介さん 酒よ/吉幾三
 綺麗に音程がはまって良かったです〜。。
 

8.二条の純。さん恋の手本/山内惠介
 安定したお声で素敵でした。
 

9.なおキングさん 窓/矢野まき
 ラストのビブラートが綺麗で素敵でした。
 

10.ぴゅありん🎀さん 
紅/Little Glee Monster
 音程の安定感がすごく良かったです。
 

11.向日葵さん
お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~/半崎美子
リズム感がすごくあって安定した歌唱でした。
 

12.うっきぃさん
百の言葉 千の想い/みのや雅彦
 気持ちがこもった素敵な歌声でした。
 

13.ようさんLADY/米津玄師
 言葉がはっきり聞こえて安定した歌唱でした。
 

14.しんやさん 桜坂/福山雅治
 安定した素敵な歌声でした。
 

15.ちかぼーさん深愛/水樹奈々
 ギャップがある歌声で素敵でした。
 

16.ゴンザレスさん
花は桜 君は美し/いきものがかり
 強弱の付け方がとても綺麗で素敵でした。
 

丸山恵

 

 

皆さんの歌、聞かせて頂きました。

本当に素晴らしい歌唱にうっとり。

こんなのに順位つけるなんてかなり厳しくね‼️と思いながら、私なりに勝審してみました。

優勝   まーさん

準優勝   二条の純さん

3位    MASKさん

4位   ぴゅありんさん

以上でーす。

 

水城圭介

 

 

今回も優勝予想だけで失礼します✨🥇✨

【下克上の乱】
二条の純くん
 

匿名希望

 

 

 

下克上とは、、、?
レベル高すぎんですか、、、、??😱
☆は特に私の好みです!!


2.MASKさん
めっちゃ絢香さん似合いますね!発声が本当に素敵です🥺

4.まーさん
冒頭の曲への引き込みが素晴らしかったです!

7.水城圭介さん
サビが艶あってめちゃ良い声でした!!

☆8.二条の純。さん
上手すぎです!!表現力が素晴らしかったです!

9.なおキングさん
最後の余韻の作り方が素敵でした!!

11.向日葵さん
本当にいつ聴いても絶品です😭やっぱり最後まで聴いちゃいました😭✨️

☆13.ようさん
サビの強い部分の声も、低音の優しく落とすお声も、そしてリズムもハマってて、気がついたらニヤニヤしてました😂

☆16.ゴンザレスさん
華やかな力強さと、儚い息混じりのお声が、表現の触れ幅が素晴らしかったです!

 

イサド

 

皆様から届いた勝審は以上です

 
 
 
 
 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝審といったら菊ぁゃでしょうが!!( ゚д゚)クワッ

本日2回目w

 

 

 

 

 

ということで下克上も全員のズキュンポイントを書かせていただきました✨

 

 

下克上の乱 勝審

 

 

1.荒ちゃん

『信じればいい』のロングトーン✨素晴らしいΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡


2.MASKさん

歌い出し『ママの』でズキュンでした✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

3.丸山恵さん 

終始 優しい歌声にズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

4.まーさん 
ビブラートの何とも美しいこと✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

5.ぐっちーさん 
『ため息』の『た』にズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

6.花梨さん 
安心感を感じる声が何よりズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

7.水城圭介さん
『男酒』からの盛り上げ方にズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

8.二条の純。さん
低音の安定感がたまらんのです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

9.なおキングさん 
『ため息ついた』の語尾のウィスパーにズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

10.ぴゅありん🎀さん 
クリアで可愛い声にズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

11.向日葵さん
『作っているのよ』が本当に子どもに語りかけている感じがたまりません✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

12.うっきぃさん
『ないかーらかな』のロングトーンがとても伸びやかでズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

13.ようさん

サビ!!めっちゃうまッ!!

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

14.しんやさん
低音のエッジにズキュンです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

15.ちかぼーさん
ハイトーンすごすぎる✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

16.ゴンザレスさん
なんとも言えないハスキーボイスたまらんです✨

Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

⚠️注意⚠️

 

こちらはあくまでも菊ぁゃのズキュン賞のため、審査結果とは全く連動しておりません!ご理解の程よろしくお願いします🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?
自分の名前があったり、コメントをもらえるって励みになるし、気づきにもなるので、ほんと、この勝審というシステム、わたしは大好きです(*´艸`)❤
 
 
 
 
 
今回は出せなかった方もまだまだずーっと続けるので出してみようヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
 いよいよ明日!!!
春菊王下克上優勝者が決定します✨
カラーが桜餅みたい🤤余談w
 
 
 
 
発表は菊歌唱公式ツイキャスにて!
その際に 予選落ち抽選会もありますので、是非お見逃しなく~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
そうだ!
予選落ち抽選会 全員に当たります😂
たくさんの方に協賛いただき、本当にありがとうございます😭♡
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で✨
明日の結果発表も
お楽しみにーヾ(*´∀`*)ノ❤
 
 
運営 菊ぁゃでしたーーーーー(。・ω・)ノ゙✨