皆様  こんばんは😊

菊歌唱運営菊ぁゃです✨

 

 

 

2023年 春夏秋冬開催して参りました、菊歌唱

 

 

 

総エントリー数971名(森杉w)の頂点が本日決まります!( ゚д゚)クワッ

 

 

 

 

 

 

 

 

その前にお知らせ

 

菊歌唱~下克上の乱

 

 

 

 

 

こちらは 

・菊歌唱本戦に参加したことがある方(※本戦とは春夏秋冬の乱のこと)

・ブロック戦に参加したことがない

              

この2点が参加条件になります✨

 

 

 

本日 お誕生日を迎えられた 益田勝志さんの審査です。

 

 

 

自由曲です。寸評つきます。2,000円とお安くなっています。

 

 

 

優勝すると 菊歌唱本戦 ブロック戦シード権が付いてきます。

 

 

まだ定員まで余裕ありますので、参加条件当てはまる方、御エントリーお待ちしておりますm(*_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 年間菊王改め『頂菊王』(さっき思いついたw)を発表知る前に……

 

 

 

 

 

 

2023年 菊歌唱ではいろんな伝説が生まれました。

せっかくなので 色んな項目で表彰していきたいと思います✨ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

題して

 

  2023菊歌唱 勝手にランキング

 

どこかで聞いたような…🤔w
 

 

 

 

 

 

 

それでは全6項目  発表!!!

 

 

 

 

 

予選獲得票数TOP5

 

第1位

亜衣里(冬) 32票

 

第2位

ナガオカ(秋) 30票

 

第3位

とちおとめ(冬) 28票

 

第4位

平田もん(秋) 27票

 

第5位

いでこちん(冬) 25票

 

 

 

予選投票率TOP5

 

第1位

ナガオカ(秋) 66.7%

 

第2位

亜衣里(冬) 60.4%

 

第3位

平田もん(秋) 60%

 

第4位

とちおとめ(冬) 52.8%

 

第5位

いでこちん(冬) 47.2

 

 

 

予選獲得票数(通年合計)TOP5

 

 

第1位

ナガオカ 66票

 

第2位

とちおとめ 44票

 

第3位

いでこちん 38票

 

第4位

なお吉 36票

 

第5位

平田もん 35票

 

 

 

ブロック戦得点TOP5

 

第1位

亜衣里(冬・雪) 98.4点

 

第2位

なお吉(冬・月) 98.3点

 

第3位

いでこちん(冬・雪) 97.2点

 

第4位

asami☆(冬・月) 97.1点

 

第5位

ナガオカ(冬・雪) 96.8点

 

 

ブロック戦組合計得点TOP5

 

 

第1位

冬の乱 雪組 482.3点

 

第2位

冬の乱 月組 480.4点

 

第3位

冬の乱 風組 479.5点

 

第4位

冬の乱 花組 475.9点

 

第5位

冬の乱 鳥組 468.2点

 

 

 

ブロック戦得点(通年合計)TOP5

 

 

第1位

asami☆ 375.3点

 

第2位

ナガオカ 373.3点

 

第3位

平田もん 371.1点

 

第4位

ちっか 370.3点

 

第5位

いでこちん 368.5点

 

 

 

 

 

 

以上です✨



受賞者の皆様 おめでとうございます"(ノ*>∀<)ノ🎉

なお、第1位に輝いた方、組(5名)には菊歌唱で使える500円offチケットを贈呈します

使用期限はないので、夏の乱以降にお使いください✨

また出禁中の菊王も復活の際に是非お使いくださいm(__)m

 

 

 

 

 

そして 皆勤賞の方も発表✨

菊歌唱 春夏秋冬皆勤賞

 

 

A-STYLE

asami☆

いでこちん

M(エム)

グッサン

けん爺

Samu@伊予つば

shiori

靱帯

STORK

ちーふぃん

ちっか

ちゃこ

てるきち

ナガオカ

向日葵

平田もん

まー

水城圭介

みやつかえがお

 

 

 

そして サブ部門も併せて皆勤賞の方はこちら✨

 

 

菊歌唱完全皆勤賞

 

 

asami☆

グッサン

ちっか

てるきち

ナガオカ

 

 

 

 

1年間 菊歌唱に参加しつづけていただき 本当にありがとうございます😭

 

 

皆勤賞の方にも500円offチケット

完全皆勤賞の方には1,000円offチケット

 

贈呈します☺️

 

こちらも使用期限はありませんので、夏の乱以降にお使いください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

大変お待たせいたしました……

 

 

 

 

 

菊王頂上戦 結果発表と参りましょう(*¯꒳¯*)ウム

 

 

 

2023年 頂菊王に座に輝いたのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方!!!!!!

 

 












 







 

 

 

 

おめでとうございます㊗

 

 

頂菊王に輝いた夏菊王まえゆがぁちゃんさんにはキラッキラのトロフィーを贈呈いたします✨

 

 

 

なお、第2位は冬菊王亜衣里さん

たった4票差でありました。

 

 

春菊王Jar-Gさん

秋菊王カラオケ歌っ太郎さん

 

 

 

最高のフルコーラス歌唱を披露してくださった4名の菊王に大きな拍手を(*´꒳`ノノ゙パチパチ🎶

 

お疲れさまでした!

ありがとうございました😭😭😭

 

 

 ※投票結果は2023年常任審査員ゆか先生と共有しておりますので、ご安心ください。

 

 

 

 

今回、菊歌唱公式LINEにお一人だけ感想を送ってくださった方がいます。

ご本人の了承も得ておりますのでご紹介したいと思います✨

 

 

 

頂上決戦の皆さんの歌、フルで聞かせていただきました。

もう本当に素晴らしいの一言、さすがだと思いました。

この中から一人を選べって!   何て難しい事を突きつけてくるんだえーんドンッ   何て思いまして、悩みまくりましたが、ただやっぱりどれだけ自分が選んだ歌をご自身の歌にされているか、自分の個性をフルに発揮されているか、もしお一人を敢えて選ぶとしたらそこかなと思いまして、今回投票させて頂きました。

やっぱり選曲って大事だなあって改めて認識しました。

ものすごい勉強になりました。

皆さんの歌唱に少しでも近づけられルよう、これからも頑張ろうと思いました。

本当に有り難うございました。


水城圭介

 

水城さんありがとうございました✨

これからのご活躍、期待しております😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、応援ソングキャンペーンにて

夏ソングを歌っていただいた10名の皆様の抽選結果はこちら⬇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事当選されたのは



ぐっちーさん

てるきちさん


でしたー"(ノ*>∀<)ノ

 

おめでとうございます✨

夏の乱無料券をプレゼントいたします( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

 

 

てるきちさんに至っては某カラオケキングでも3枚の無料券をGETされていて

 

もうこれは タダKINGの称号を与えてもいいのではないかと

ゆか先生と話しているところです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

嘘ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これにて 2023年 菊歌唱 全ての行程が終了しました。

最後までお付き合いいただいた皆様には

深く御礼申し上げます。

 

 

 

 

また、2月10日

2024年春の乱 予選が始まります。

 

また新たな歴史が刻まれます!

 

 

果たして、二代目春菊王に輝くのは誰なのかッ( ゚д゚)クワッ!!!!

 

お楽しみにーーヾ(*´∀`*)ノ❤

 

 

 

それでは今日はこの辺で😊

菊歌唱運営菊ぁゃでした♡