皆様メリークリスマス~イブ~🎄(ノ´∀`)ノ🎁
 
 
全世界のサンタクロースの皆様
準備ご苦労様ですm(__)m
 
いよいよ今夜決行です!!
抜かりなきよう、子どもたちの笑顔のために~
 
 
 
頑張りましょう🫡꙳★*゚.🎅🏻🎀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うことは……
2023年も残すところ後1週間…
早過ぎね?(   ᐕ)パァ
 
 
 
 
 
そうだ!
 
冬の乱とモノマネの乱の入賞者メダル
冬菊王👑トロフィー
真似菊王👑カップ
最上級ズキュン賞、四天王⚔️楯
 
届きましたーー!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓
 
 
 
ドンッ!
 
 

 圧巻

 

 

 

年内にお届けできると思いますので

しばらくお待ちくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!もう1つ!

参加特典の菊ぁゃからのラブレター💌動画は

明日クリスマスにお届けする予定🎄🎁😊

 

…だったんですがぁ( ´・ω・`)

 

 

 

 

もしかしたら間に合わないかも👉🏻👈🏻💦

こちらも年内には絶対お届けしますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

 

 

内容は正しくラブレター🤣🤣好き好き言いまくってます‪w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今夜は菊歌唱〜冬の乱

 入賞者コメントのご紹介ですヾ(*´∀`*)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
冬菊王👑のこの方から〜
 
 
 
 
どうぞ♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 👑冬菊王👑
 
雪組亜衣里

 

 

この度は、菊歌唱〜冬の乱 冬菊王の称号をいただきまして本当にありがとうございます!

 

そして、、??史上最高得点??

予選〜ブロック〜決勝、全て1位だったのも史上初??

すべてが嬉しすぎる結果で自分が1番驚いております。。🤣予選で投票してくださった皆様、審査をしてくださったお二人の先生方、本当にありがとうございます!

 

運営菊あやさんから、菊歌唱に出ないかとずっとお誘いいただいていました。でも私自身オンライン大会にとても苦手意識があって、いつもお断りをしていました。

 

いつも良くしてくださる菊あやさんだし…今回は2023年最後の菊王を決める大会だし…ちょっとやってみるか👀

って気持ちで挑戦しました🤣

 

オンライン大会は審査員を何度がさせていただいたことがあるのですが、出場者となるのは初でした。

一発勝負のリアル大会とは違って、何度でもやり直せるこのオンライン大会。

審査員の先生も、他の方も、何度でも私の歌を聴き直せるのが怖くて怖くて参加するのをためらっていました。

 

でも、出ると決めたからには絶対に手を抜かない‼️

 

予選の「いつかのメリークリスマス(課題曲)」ブロック戦の「兆し」決勝の「雪の華」

全て、本気で歌いました。

 

「撮る時間がなかった」「歌い慣れた曲じゃなかった」といった言い訳は全て通用しない。

 

録画する時はいつも母が付き添ってくれたのですが、「今のはここの音が違った」「ここもう少し強く歌って」「ここの語尾の処理が甘い」など……超〜〜〜〜〜厳しい言葉を言われながら頑張りましたwwwwwwwwwww

そんな母のおかげで、こんな素敵な結果を得られたのだと思います♡おかあさんありがとー🫶www

 

そして、ブロック戦で戦った雪組のみんなの激励の力も大きかったです。ハイレベルだった雪組の中で決勝にいけたことに感謝の気持ちを込めて、決勝曲は「『雪』の華」に決めたんです👀

 

優勝できて本当に嬉しいです。😭

👑冬菊王👑亜衣里で〜〜〜す‼️‼️‼️

(ウザいwwwwwwww)

 

最後に!私に素敵な機会を与えてくださった菊歌唱さま、本当にありがとうございました。

苦手意識が強かったオンライン大会。

最高に楽しかった!

挑戦して良かった!

次は春の乱!審査員を務めまーす!頑張ります!

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 ⚔️四天王⚔️
モノマネの乱 真似菊王
 
 
 花組らんまる
 

 

 

この度は、菊歌唱~冬の乱

に参加させていただき

ありがとうございました。

らんまるです。

 

師匠の長尾利宏先生と

歌仲間のモーリー氏に

奨めていただき初参加🎤

結果はともかく楽しもう精神で挑みました。

 

その結果、まさか

四天王と真似菊王の称号を

いただけるなんて感謝感激 

しております。

 

予選~ブロック戦~決勝に

勝審を下さった皆様

ありがとうございました🙇 

とても励みになりました。

 

そして審査員の先生方に

高評価をしていただけたこと

大変嬉しく思います。

ありがとうございました🙇

 

菊歌唱主催者

菊ぁゃさん💕素晴らしい企画をありがとうございました🙇楽しかったです😊

 

また、菊歌唱がご縁で繋がって下さった皆様、これからも宜しくお願いします🙇

 

次は、四天王の1人として

プレッシャーですが

頑張りたいと思います。

皆様、また春の乱で

お会いしましょう🎶

ほんとうに

ありがとうございました🙇

 

 

 


 

 
⚔️四天王⚔️
鳥組shiori
 

 今回も決勝戦まで残れて嬉しかったですが、メンツがエグすぎて初っ端からもうどうしようもないなこれはと思ってましたwww

 

点数だけは今までより落とさないようにって思いながら挑んでましたが、結果変わらずで点数では良くも悪くも…納得いかない点もいくらかあり、歌唱に関しては今回は考えさせられる感じに🤦

(※自分自身への挑戦となりました)

 

ただ今回の冬曲は知らなかった曲で聞いた瞬間にめっちゃ気に入ったので、歌い慣れてはいないけど決勝戦進めなかったらこの曲に出逢えてなかったので、そこはすごく大満足な結果ですぃた!!

 

精進して出直して来まぁす…😇😇😇

 

そして菊歌唱まず1年お疲れ様ぁぁぁぁぁあ(^ω^ 三 ^ω^)✨

来年も宜しく!!

 
 
 

 
 
 
⚔️四天王⚔️
風組とちおとめ
 
 
この度、菊歌唱 冬の乱 第2位となりました、とちおとめです。
 
初めて参加させていただいた夏の乱で第4位、意気込んで参加した秋の乱はブロック戦で敗退、、
悔しさを持って臨んだ今大会でした。
 
予選・ブロック戦・決勝とジャンルを変えての選曲で、そしてこのようなメンバーの中で今回の結果を残せた事は自分にとってもとても自信になりました。
 
春の乱は四天王の名に恥じぬよう、そして念願の菊王目指してまた頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
 
 

 

花組🌸3位 

ぷぅちん☆

 
 
 
菊歌唱〜冬の乱
お疲れ様でした😄
亜衣里さん冬菊王👑おめでとうございます✨✨

初めてのオンラインカラオケ大会でした♪
ステージに立つより緊張しないので、ある意味助かりました😝
アドバイスシートも頂きこれからの練習の励みになりました🤗
今回はシード権を頂きブロック戦に挑戦したのですが
次は予選通過するかどうか…
(/TДT)/あうぅ・・・・ヤバイヤバイ💦

ちょい長くなりましたがw

また、挑戦したいと思います
( 」゚Д゚)」頑張れぷぅちん!
 
 
 
 
 
 

 
 
 

鳥組🐦3位

CAON

 

 

この度は、皆さまの投票のおかげでブロック戦進出することができ、夢のようでした🙇
本当にありがとうございます☺️

凄くハイレベルな方々とのブロック戦の中で、沢山の刺激をもらいました!
今後は、上位入賞できるように歌唱力を磨いて出直してきます💪

菊歌唱、最高でした♪
 
 
 


 

鳥組🐦5位

A-STYLE

 

 

 

この度、冬の乱ブロック戦にて『鳥組5位』に入賞出来たことを大変嬉しく思います😆✨
2023年春の乱に始まり、『予選通過』を目標として自分なりに努力してきた成果がここに表れたようで、大きな成長を感じています🤗まさに『継続は力なり』ですね!
オンラインやリアル大会を通じて、歌が上手な人達と交流して感動や刺激を受けたり、審査員の先生方から頂いたアドバイスを即自分の歌唱に反映して次に活かすことで、間違いなく歌は上達していくものだと実感しました( ‘-^ )b✨
音楽番組などメディア出演者が集う菊歌唱でとても良い経験をさせて頂いたこと、ハイレベルな素晴らしい歌声を聴かせて頂いた皆さん、そして審査員の先生方、運営の菊ぁゃさんに、心から感謝致します(*´▽`人)✨
ありがとうございました!

 

 

 


 

 

 

風組🍃4位

 モノマネの乱 ドキュン賞

 てるきち

 

 

 
風組4位&モノマネの乱 ドキュン賞ありがとうございました😚

頑張る京都支部長を応援しようと付き合いのつもりで出た春の乱開幕から早一年…
終わってみれば 皆勤してました💦

菊歌唱の飽きさせない企画力には感服しました(ノ_ _)ノ
コンセプト通り自分の成長も感じられましたしね!(特にモノマネw)

2年目も面白そうであれば出てやっ…  ぜ、是非参加させて頂きたいと思っております☺️

各乱で投票くださった方々、審査員の先生方、心より感謝致します🙏
そして菊ぁゃさん一年間大変お疲れ様でした✨✨️
 
 
 

 
 
 
風組🍃5位
碧井

 

 

菊歌唱に初めて参加させて頂きました、碧井と申します。

まずは優勝の亜衣里ちゃんおめでとうございます🎉🎉✨

そして菊歌唱〜冬の乱〜に関わる全ての皆様、お疲れ様でございました。

実は春の乱からコッソリ(楽しそうだな〜)なんて思いつつ、気づいたら冬になってました☃️️
今回参加できて、本当に楽しませて頂きました!

お恥ずかしながら、初めて聴いた課題曲...☃️️
覚えるところから、新しい発見や学びもたくさんあって、あっという間の時間でした✨✨


ということでこれからも楽しみにしています!
来年もまた頑張ります〜!!!皆様よいお年を!

 

 

 

 

 
 
月組🌙5位 
まゆきち☆
 
 
 まゆきち☆です。菊歌唱❄️毎度とんでもないレベルになっててもう衝撃と感動で笑うしかない😂‪💕そんな中で私も歌えて光栄でした🙌✨
審査期間中はいつも悶々として居るのですが🤣過ぎてしまえばそれも良い思い出です🤭
勝審や投票も嬉しかったです😆これを励みにまた頑張ります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
ありがとうございました!皆様お疲れ様でした🤗🍀
 
 

 
 
モノマネの乱 2位
芙美
 
 
この度はモノマネの乱にて第2位を頂きました‼️ありがとうございます😭
何を血迷ったかエントリーした後に、キャラ選び、曲選びに苦心しました😅
 
色々模索しましたが、最終Salyuでエントリーしたところ、菊ぁゃさんのお耳に届いたみたいです♬予選はなかなか通過しなかったので、ここで賞を頂け本当励みになりました〜💕
 
次はマネなしで歌を届けられるように精進いたします☺️お聞き頂いた皆さんも、ありがとうございました‼️
 

 
 

 
 
 
モノマネの乱 3位
ぎょろ 

 

 

 

 
今回初めて参加させていただきました☺️
モノマネの乱で三位入賞できて、すごく嬉しかったです!!😍
皆さん激アツ😆で、聴いてて凄く楽しかったです🤗
ありがとうございました🩷
 


 

 

モノマネの乱 5位
カズー 

 

 
この度は5位入賞させてもらってありがとうございます。
ちょっとインパクト弱いかなー?と思った事が心残りですw
が、
しかーし❗

デーモン小梅さんに勝てた事が嬉しかったですw

自信が確信に変わりました

生まれてきて人生で一番幸せです


もし次回機会あれば思いっきりやりたいと思います。

ありがとうございましたー❗
 
  

 

松坂大輔と
岩崎恭子やないかーい❗
サムネイル

と突っ込んでくださいとご本人からのご依頼がありましたので、やらせていただきましたm(*_ _)m←暴露w

 

 

 

 


 
 
 
モノマネの乱 最上級ズキュン賞
スケロク 

 

 

 

 
皆様初めまして、スケロクと申します。
この度は三枝先生と長尾先生という
二大巨匠を巻き込んでの受賞
誠にありがとうございます。

禁じ手を使い申し訳ございません。
いつか歌の実力で取れるようにがんばります!

長尾先生、細かな演出からじゃねばの熱いご指導ありがとうございました。先生の日々のご指導のお陰で、この度受賞することができました!……多分

三枝先生、寛大な心で動画をお楽しみ頂きありがとうございました!
いつかリアルでお会いできる日を
楽しみにしております。
 
 
 
 

 
 
 

 

 
 
 
 
以上の皆様、コメントありがとうございます😊
そして、改めまして菊歌唱~冬の乱、~モノマネの乱に関わってくださった全ての皆様に感謝と敬愛を込めて締めの言葉とさせていただきます♥ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
(締めは3回目‪w)
 
 
 
菊歌唱運営 菊ぁゃ♥
 
 
 
 
 
P.S.
2024年春の乱 全概要公開は明日!!!
いよいよ課題曲発表です✨お楽しみに~(ㅅ´ ˘ `)♥