皆様こんばんは😊
菊歌唱運営 菊ぁゃです!
 
 
 
ちまたでは大谷選手の結婚報告と
ゆりあんさんの爪切りました報告に
祝福ムードですが……
 




運営菊ぁゃは 某カラオケKINGの1/11の確率でしか当たらない500円off クーポンをGETして祝福ムードです😀💗
 





タダKINGのてるきちさんに追いつく勢いをみせています(ง •_•)ง✨
 
 


目指せ!タダKING!!!(≧∇≦)ノ
(脱線)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても……
春の乱ブロック戦 凄くないですか???😇😇😇
鳥肌でまくりでもうすぐにわとりになれそうな気がします。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
 
 



 
ハッ!!!!!!(;゚〇゚)
これでわたしも家畜組の一員かッ(◉Θ◉)コケ←
 
 
 
 
 
 
そんな鳥肌歌唱が見られるのはこちら⬇
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ春の乱ブロック戦も明日、結果が出ます!
 
 
 
 
もう全員決勝いったらいいと思います。
ただねーシステムがねー😗
 
 
 
 
 
だれや、こんな血も涙もないシステム作ったんは…
 
 
 
 
わたしやσ(゚∀゚)←何回言うねん‪w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ながーーーーーい前置きはこのくらいにして
勝審いきます✨
 
 
 
 
 
勝審は皆様からのコメントがなければ成り立たないので、お忙しい中送ってくださっり、ありがとうございます🙇‍♀️❤
 
 
 
 
 
 
それではどうぞ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 菊歌唱~春の乱

 ブロック戦勝審

 

 

 

 

黒船さん ナガオカさん
おのけさん ちっかさん
らんまるさん とちおとめさん
いでこちんさん アユミさん

以上です
 

 

by  タピちゃん

 

 

 


らんまる👑たっぴー🥈

いでこちん👑のん🥈

とちおとめ👑てるきち🥈

おのけ👑ちっか🥈

 

匿名希望

 

 

 

勝審


ナガオカさんとみやつかえがおさんの歌がずっと大好きで、自分でも何が好きなのか言語化できなくて悩んでたんですが思いつきました!
「嘘くさくない」です!

「はい、これからこう歌います聴いてくださいね3,2,1‥」って狙ってる感がなく、素直で真っ直ぐで熱くて。それでいてちょっと控えめなところもあって‥計算されてないように歌っているナチュラル感がお気に入りです🤭❤️

いつもお二人の歌に感動を頂いてます!これからもたくさん素敵な歌を聴かせてください✨



匿名

 

 

 

菊歌唱 春の乱 ブロック戦勝審
 
花組
 
 
一.たっぴーさん
みちのく ふゆほたる/松原健之
 つやがあって素敵な歌声でした。
 
二.まちTOTOさん
        種/半崎美子
 丁寧で癒される歌声でした。
 
三.あゆみさん
        奇跡/シェネル 
 言葉がはっきりしてて素敵でした。
 
四.けん爺さん
        I LOVE YOU/クリス・ハート
 綺麗で癒される歌声でした。
 
五.四天王⚔️らんまるさん
       瑠璃色の地球/松田聖子  
 強弱の付け方がとても上手で素敵でした。
 
 
 
 
 
鳥組
 
 
一.イサドさん
シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN
 リズム感すごくよくて素敵でした。
 
二.小柳 仁さん
        愛のカタチ/中村つよし
 透明感がすごくて癒されました。
 
三.いでこちんさん
       恋におちて―Fall in love―/小林明子 
 強弱がすごくつけられてて素敵でした。
 
四.のん【越後の黒船】さん
       愛のままで…/秋元順子
 ビブラートも素敵で音程も安定してて素敵でした。
 
五.四天王⚔️s h i o r iさん
       Shangri-La/angela
 大好きな曲ありがとうございます、、ビブラートすごくお上手でした。
 
 
 
 
 
風組
 
 
一.てるきちさん
        Always/光永亮太 
 声質がすごく曲に合ってて素敵でした。
 
二.さちさん
  ランナー/高橋真梨子
 高音綺麗で素敵でした。
 
三.みやつか えがおさん
        恋だろ/wacci 
 サビの盛り上げ方がとても素敵でした。
 
四.ナガオカさん
        音のない部屋/尾崎豊
 力いっぱい歌われてて素敵でした。
 
五.四天王⚔️とちおとめさん
        君となら/TUBE
 ビブラートすごく素敵でした。
 
 
 
 
月組
 
 
一.ちっかさん
        ORION/中島美嘉
 心のこもった素敵な歌声でした。
 
二.りかりんさん
        少しずつ 大切に/Misia 
 リズム感がよくて素敵な歌声でした。
 
三.おのけさん
  あなたへ贈る歌/erica
 高音の透明感ある歌声が素敵でした。

四.芙美さん
  Last Love Song/Superfly
 丁寧で高音が綺麗な歌声でした。
 
五.モーリー さん
        花の時・愛の時/前川清
 とても綺麗で癒される歌声でした。
 

 

丸山恵

 

 

 

それぞれの組で、一番良いなと思った方を☆にしてます。
や、もう、甲乙付け難いので、、☆はもう完全に私の好みです。。🥺
ブロック戦レベル高すぎぃ!!


【花組】
たっぴーさん
出だしの語り部分が柔らかでとても素敵でした!丁寧な歌唱、見習いたいです。

☆まちTOTOさん
サビの息混じりのでだしから堪えるような盛り上がり、最高にグッときました😭✨️

あゆみさん
音と音の繋ぎ方(間?)がとても丁寧で好きです!!

けん爺さん
Aメロの語尾をとても柔らかにされてて心地よかったです!

らんまるさん
安定感が本当にすばらしいです。細かな押し引きが素敵でした😭


【家畜組】
小柳 仁さん
裏声美しすぎる。。!抜きのお声がめちゃフックになってて好きです。

☆いでこちんさん
さらっと歌われてるように見えて、グルーヴも抑揚も含めた表現力ばちばちなの本当に凄いです🥺名前の通り鳥肌です!

のん【越後の黒船】さん
低音やっぱりうらやましい!Bメロからの雰囲気変わってリズミカルなところでグッときました!

s h i o r iさん
この難曲をこの低音から高音全てこの安定感で歌えるのすごすぎです。初っ端の声のスケール広がるところでゾワッとしました。


【風組】
てるきちさん
てるきちさんの艶のあるお声本当に美しいです🥺高音への切り替え技術も素晴らしいです!

さちさん
第一声から聴き手を支配する圧倒的な歌声!押し引きも素晴らしかったです🥺

☆みやつか えがおさん
サビからの訴えかけるような歌声が最高でした!!そこからの囁きのギャップで、もうグッと掴まれました。。!

ナガオカさん
メリハリが素晴らしかったです!!本当に針の穴を通すように丁寧に一音一音つむぐような長岡さんの表現力、見習いたいです。。!

とちおとめさん
サビのまっすぐで深い歌声が本当に素敵でした!そこからの最後のフレーズの抑えがまた好きです。


【月組】
ちっかさん
細かな声色の使い分けとか、エッジとか、フェイクとか、表現力が多彩で素晴らしいです!引き出しいくつあるんですか。。!

りかりんさん
サビで落として、優しく語りかけるような構成が素敵でした。発声の深さが増しましたか?😍


☆おのけさん
歌い込まれてるのがわかる隙のなさ。。!CD音源を聴いてるかのような完成度でした🥺

芙美さん
落ち着いたでだしから、サビでの高音の気持ち良さのギャップが素敵でした!!

モーリーさん
スケールの大きな情熱的な歌唱が素敵でした!ステージで聴きたいなと思いました。

 

 

イサド

 

 

 

ブロック戦の勝審、ていうか四天王予想です❗️

【花組】らんまるさん
【鳥組】いでこちんさん
【風組】みやつかえがおさん
【月組】おのけさん
 

 

匿名希望

 

 

 

全員の聴きましたが
うーん🤔
こりゃ誰が来てもおかしくない審査員泣かせですね💦
時間がないので各組1名だけ選ばせてもらいます。正直それすら心苦しい💦

花組
らんまるさん

鳥組
shioriさん

風組
ナガオカさん

月組
ちっかさん

 

 

まちTOTO

 

 

風組だけ😅

てるきちさん

おぉ~懐かしーめっちゃ聴いてた曲やん!
ウンウンウンウン、ウン?
完璧やん、
やべぇな👁💦
絶望レベル1


さちさん

ちょっ、プロやん😂
何であんな声ブレずに出せるん?
絶望レベル2


えがおさん

アップテンポの中にも言葉に力を感じるえがおさん独自の歌唱!
この時点で心が「ポキっ」ってなりました🥹
絶望レベル3

とちおとめさん

安定感&色気モンスター💦
中低音の響きがたまらん
「ボキボキボキ」折れました、、
絶望レベルMax

 

 

ナガオカ

 

 皆様から届いた勝審は以上です。
 
 
 
 
 

が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝審といったら菊ぁゃでしょうが!!( ゚д゚)クワッ

 

 

 

ということで各組の最上級ズキュン賞発表していきます✨

 

 

 

 

 

 


【春の乱 ブロック戦】

 

 

 

花組🌸最上級ズキュン賞🏅

あゆみさんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

鳥組🐦最上級ズキュン賞🏅

shioriさんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

風組🍃最上級ズキュン賞🏅

みやつかえがおさんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

月組🌙最上級ズキュン賞🏅

りかりんさんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

 

 

 はっきりいって好みです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン❤

⚠️注意⚠️

こちらはあくまでも菊ぁゃのズキュン賞のため、審査結果とは全く連動しておりません!ご理解の程よろしくお願いします🙏

 
 
 
 
 
 
 
どうでしたか?
自分の名前があったり、コメントをもらえるって励みになるし、気づきにもなるので、ほんと、この勝審というシステム、わたしは大好きです(*´艸`)❤ほんと、誰やこんな素晴らしいシステム思いついたんは…
 
 
 
 
 
 
わたしやσ(゚∀゚)←大嘘‪w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 

  連絡事項でーすヾ(*´∀`*)ノ

 
 
 
 
下克上の乱のエントリー及び動画締め切りが迫って参りました。
3月9日(土)朝7時00分です
 
 
まだ定員に達していません。

益田勝志さん審査でアドバイスシート付き
さらに優勝の方には『ブロック戦シード権』!!!
 
参加条件揃っている方は 是非!!!!!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
さあ!泣いても笑っても
決勝に上がる5名が決まります!
 
 
 
 
 
 
結果発表は明日!
3月2日20時!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

決勝戦は

 

春ソング縛り🌸
※判断に迷う方は運営にお尋ねください。
 
 
 
 
 
動画提出締切
3月9日(土)朝7時00分
※時間注意⚠️⚠️
 
 
動画公開
3月10日(日)20時 公式ブログ
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で✨
明日の結果発表も
お楽しみにーヾ(*´∀`*)ノ❤
 
 
運営 菊ぁゃでしたーーーーー(。・ω・)ノ゙✨