きっかけバス京都、4日間を終えて〜まとめ〜 | きっかけバス47 京都

きっかけバス47 京都

2000人の学生を、東北へ。

{CEF817E6-3C9D-4448-82EA-D1C7732522CE:01}


きっかけバス京都代表の原田奈実です。

今日で東日本大震災から3年経ちました。
きっかけバス京都の43人は、今日の感じ方がまた違ったんじゃないかなって思ってます。

きっかけバス京都の4日間を終えて







この4日間きっかけバス京都の43人がけがなく無事に京都に戻って来ることができました。

ここまでサポートしてくださった支援者の皆さま、43人のみんな
いつも応援してくださった皆さま
本当にありがとうございます。

心から感謝しております。

4日間を通して43人全員が
自分自身と向き合い
仲間と向き合い
東北と向き合い
驚くほど成長しました。


ここからがスタートです。

京都へ帰ってきた43人が、どのように行動するのか、
引き続き見守っていただけたら嬉しいです。

また、報告会も行う予定です。

3/29 13:00頃から行う予定です。
場所は未定です。
また随時報告させていただきます。


私は、きっかけバスを出すまで
強気でしたが、正直とても不安でした。

応援してくださる方の期待に本当に応えられるのか?
みんなが東北で学び本当に変化するか?

一言で言うと、こわかったです。

だけど最後のチェックアウトの時
「これが私の思い描いてたきっかけバスだ」
そう思いました。

本当に43人全員が私の思っている以上に成長し、東北と向き合っている姿をみました。

ツアーを作っていくにあたって
沢山の方にアドバイスを頂いたり、沢山の方に支えられました
だからこそ、素晴らしいものを作ることができたと思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

3/11今日で東日本大震災から3年が経ちました。
これから、4年目に向けて、きっかけバス京都ができることはなにか?
引き続き考え、行動していきたいです。

これからも、頑張りますので
引き続き温かく見守っていただきますようよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。



そして最後になりましたが、東日本大震災により犠牲になられました皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。