みんなの意気込み⑤ | きっかけバス47 京都

きっかけバス47 京都

2000人の学生を、東北へ。

こんにちは!はじめまして:):)

きっかけバス京都のメンバーの意気込みを発表を初めて早6日。

そろそろ折り返し地点ですね!

そんな今日は私、古本穂乃佳が担当します!


{9940B835-5922-4E5B-993C-FEC02C8214DE:01}



私は東日本大震災が起こってから初めて東北を訪れます。

私にとってこのきっかけバスで見て感じる

景色や空気、現状、すべてが未知なことだらけです。

脳裏に焼き付いているのは震災直後のさまざまなメディアで報道された津波に流された町。あれから3年が経とうとしている東北の今を知り、伝えたい。

そして、少しでも多くの同世代の人に知ってもらえたら、と思っています。

 

では、メンバーの意気込みを紹介しますね♪

 

―― 田中茜月さん ―――――――――――――――――――――――――


{1F4A4A44-78B3-4009-A4F7-F5ACF551C689:01}



去年の3月11日に初めて東北に行きました。たくさんの衝撃を受けたのと同時に、もっと深く関わりたい、またもっとたくさんの人に東北に関わってほしいと感じました。そこで今回このきっかけバスに参加させて頂きました。東北の方々との絆を深め、さらにそれを京都に持ち帰り、多くの方々に広め、少しでもどんな形でも東北に関わるきっかけづくり、絆づくりのお手伝いをしたいと思います!東北に行けることにたくさんの方々に感謝し、また期待に応えられるよう頑張ります!

 

 

―― 中久保歩美さん ――――――――――――――――――――――――

{1963368C-D10C-480B-9D4F-DC8BA9C71D9B:01}



今回震災後初めて東北に行きます。ずっと東北へ行って現地の人の声を聞きたいと思っていたので今回参加できることはとても嬉しいです。わたしは1人では何もできないですが全国の40人がうごけばとても大きな力になると思います!できることを精一杯して帰ってきたいです!

 

今日は私を含め3人の紹介でした!

このきっかけバス京都に参加したいと集まった40人、

みんな様々な想いを持ってきっかけバスに乗り込みます。

 

出発まであと10日!応援よろしくお願いします