みんなの意気込み① | きっかけバス47 京都

きっかけバス47 京都

2000人の学生を、東北へ。

こんばんは!そして初めまして(*^_^*)
龍谷大学短期大学部こども教育学科2年生の内田皐月です。
きっかけバス京都広報班として今回のブログを担当させていただきます。

それでは本題に入っていきましょう!
今日から10日間、毎日4人ずつ、きっかけバス京都チームメンバーの意気込みを更新していきます!(^O^)


では早速、どんどん意気込み紹介していきます☆
それではまず1人目!
は、この私から!


<内田皐月>
東北に行くことも震災ボランティアに行くことも何もかもが初めてで、未知の世界に足を踏み入れるような気持ちです。しかし、自分にとってかけがえのない経験になることは確信しています。準備できることは万全にし、現地に入ってから後悔がないように、良い意味で余裕を持って学んでいきたいです。東北で吸収できることは全て吸収して、京都へ持ち帰って来ます!40人全員で、40人から皆さんに伝えられることを見つけてきます。



私の熱い思い、伝わりましたでしょうか?


それでは、2人目!

<池上晃平>
初めましてこんにちは。池上晃平です。私は東北にボランティアに行くのは今回が初めてです。なぜ今回行こうと決意したかというと、将来、教師を目指す身としましては見識を広げ、今回の経験をもとに防災教育に力を入れて行きたいと思っています。そのためにもまずは自分自身が東北に行きそこでのボランティアを経験すべきであると思ったからです。また現地に行った時は、現地の人たちの要求に精一杯答えられるように努力していきたいと思っています。



池上くん、将来を見据えての決意です。


どんどんいきましょう!
3人目!

<伊藤 雄俊>
同志社大学 経済学部 二回生   伊藤 雄俊
 今回参加させて頂いた理由は、この春から出発する予定の世界一周の旅に行く前に、メディアを通してではなく、自分で訪れて東北の被災地の現状や被災当時のことについて知りたいと考えていたからでした。
 この機会を最大限に活かし、東日本大震災に関する様々なことを深く知り、そして学んできたことを、自分の周りの人やこれから出会うであろう世界中の人々に伝えてきたいと思います。



伊藤くんから世界に発信。世界を巻き込んだ目標です。


最後に、4人目です!

<井上美有>
私は何度か東北に行ったことがあります。だけど、今までは現地の人と話をあまりしてきませんでした。今回行くときにはこれからもつながる関係を作りたいなと考えています。そして、現地の人が本当に思っていることや感じていることを聞いて、今後自分がすべきことを考えていきたいです。




井上さん、たくさんの人々とのつながりを目標にしておられます。



これで本日の紹介は終わりです(^o^)

この意気込み紹介を通して、少しずつ、きっかけバス京都のメンバーのことを知っていただけると嬉しいです。

京都チーム、出発までちょうど2週間です。
出発に向けて、準備活動中です!!
応援のほど、よろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それでは、おやすみなさい☆彡


きっかけバス京都 広報班
内田皐月(うっちー)