春合宿への想い~ゆーみん~ | 学生にイキイキのきっかけを届ける学生プロジェクト ~キッカケ公式ブログ~

私は去年の6月に入団しました。その頃はちょうど、夏合宿の集客もコンテンツも大詰めを迎えていた時です。そんな時に、私が担えた役割は・ダンスマスター・です。7月から練習が始まり、本当に空いてる時間はすべてダンス練習にあて、ダンスマスターのみんな、そしてメインコンテンツチームのみんなと踊り続けました。何度も熱中症になりかけたり、雨の中踊り続けたり・本当に頑張ったと思います。だって4キロやせたもん笑でも、本番200人で踊り終えたとき、物足りなさを感じました。達成感はあったけどこんなもんでいいのかなって。

思い返せば今までもそんな感じで、本当に心からやりきったと思える瞬間がありませんでした。どうしていつもそうなんだろう。考えてもはっきりした答えが見つかりませんでした。その答えを見つけるために、そして、今までに味わったことのないような感動を味わうために、私は今期キッカケに残りました。そして今期、様々な役職に挑戦し、色々な経験をしました。そのおかげで、本当に多くのことを学んだと思います。そして気づいたことがあります。それは、互いに信じあえる仲間と創りあげることで、思っていた以上の成果を生みだせるってこと。ひとりひとりバラバラに活動していたら、頑張った分の価値しか生まれません。でも、本当に心から信頼出来る仲間とだったら、何倍もの価値が生み出せる。今まで心からやりきったことがなかったのは、きちんと仲間と向き合えてなかったからなんだって、やっと分かりました。
2011年後期、このチームで創る春合宿はこれが最初で最後です。大勢いる大学生の中で、このメンバーがキッカケに集まり、春合宿という共通のゴールに向かっている。それって本当に奇跡的なことだと思います。だからこそ、この出会いを大切にしたい。
そのためにみんなともっと絆を深めたい。
もっと信頼しあえる仲間になりたい!最高のチームで最高の合宿を作るために。終わった時に、ぽろっと涙が溢れ出す瞬間を目指して、みんなと、そして己自身と向き合い続けます!最後まで読んでくれてありがとう。みんなで頑張ろうね(*^^*)