こんにちは晴れ

MOVEのうりです音譜

いやー春ですねー

記事を書くページの背景が桜で彩られているのでとてもさわやかな気持ちで書けます桜

早速ROLMO制作チーム紹介第2回にまいりましょうビックリマーク


本日紹介するのは、キッカケ2010後期のクリエイティブを支えたこの方…


コロコロ!

$学生にイキイキのきっかけを届ける~キッカケブログ~-ころころさん
@potikorobank


コロコロさんはけんしに匹敵するマルチタスカー

ROLMO、イベントPV、しおりなどなど…


ゆりかごから墓場まで

失礼。

平面から動画まで

いろんな場面でその才能を発揮してくれました。


そんな多才なコロコロさんですが、この春から社会人になったためもうキッカケにはいないのですしょぼん


しかーし!!


コロコロさんの制作に懸ける想いはBEATプロモーション局、

そしてぼくに受け継がれています。


キッカケのデザイナー、クリエイター各位

コロコロさんに自信を持って見せられるものをつくろう。


さてさて、

ここでROLMO制作中のコロコロエピソードです。

きのうの「どぅ~ん」事件はあれだけではなかった…


何を隠そう社会に羽ばたいていったコロコロさんも「どぅ~ん」と言っていたのです叫び

しかもオリジナルはコロコロさん。。



衝撃でした。


制作が止まりました。


いわゆる審議ですね。


なにゆえ「done」を「どぅ~ん」と言うようになったのか。


コロコロさん曰く、高校で先生が「どぅ~ん」と言っていたそう。


そんなばかな


グローバル化する現代にあってそんなことがあっていいわけがありません。

きっと「どぅ~ん」というコトバの響きに惹かれてそう言ってしまうようになったのでしょう。

いや、そう信じたい…




vol.4制作チームにもこのようなエピソードをお持ちの方大募集です笑




コロコロさんとはROLMOのデザインチームとしてお互いにFBし合ったり、アイデアを出しあったりしました。

デザインの先輩がいなくなることへの不安。

RLMOのデザイナーがぼくだけになる不安。

もっと一緒に仕事がしたかったというのが本音。



春合宿最終日のありがとうタイムでお前はキッカケに入るのが遅いんだよと言われてしまいました。

コロコロさんもまだ一緒にやりたかったと思っていてくれたことがうれしかった。


時間は止まらないし戻らないので、次にどうするかが重要。

キッカケのクリエイティブはぼくが引っ張っていきます。



最後に、

コロコロさんの職場の方へ

ハッピーターンさえあげれば彼は仕事をします笑

$学生にイキイキのきっかけを届ける~キッカケブログ~-ころたん
節分にて


文責:うり@hashiribito800




制作中のおもしろエピソードはコチラ→@ROLMOLIEN_bot
地味にフォロワー増えてますw

電子版ロルモはコチラ→http://www.kikkake.jp/rolmo/