8月21日金曜日。

朝焼けがとても綺麗で、
昨日は朝の散歩をしながら朝日を!




5時半 ウォーキングスタート



直ぐ朝日が顔を出します






あっという間に日の出





紀ノ川に架かる橋の上から





とても、綺麗でした✨✨




見返しても、素敵だなぁ。。と、思います😊






さて、
先日、以前からのママ友さんが、
サロンをopenされたので体験に行かせて頂きました。

セルゼロと言うマシーンを導入し、
ダイエット、体質、体型改善をサポートしてくれます。


写真を色々と撮り忘れておりますが、、



サロンはスッキリとても綺麗です。







今回の体験を通しての気づきは、、
ずばり、冷え!!


私の身体って、こんなに冷えてるの?!
びっくりしました。

冷えと言えば、手足の先を考えますが、
私、太ももが凄く冷えているんです。

全く自覚無し。

みなさん、いかがですか?!

この冷え!は、脂肪をつきやすくして、
更に、セルライトの原因にもなるそうです。

そして、そして、腰回りも。。
最近、ちょっと腰回りもお肉がついたかも。
なんて、思っていたのですが、
冷え!も原因の一つ( ;∀;)なんですね。。


だから
私、夏の方が太りやすい!!

冷えも原因の一つなんだと自覚しました。


では、なぜ、夏に冷えるのか。。


冷房の影響


夏は冷房が欠かせませんが、家であれば自分の快適な温度に設定できるので問題ありません。

でも職場や電車ではそうはいかないですよね。

職場はスーツを着た男性に合わせて、電車も人が多いことを考慮して温度設定されることも少なくないので、女性にとっては寒く感じてしまうことも。

それが毎日続くことで、

冷えが常態化してしまいやすいのです。


運動量が減ってしまう

35℃を超える猛暑日が続くこの季節は、冷房のきいた部屋にいることが増えます。

室外だと立っているだけでも汗が噴き出てくるので、できるだけ動きたくないと運動量が極端に減ってしまうことも。

日中に動くのは熱中症のリスクが高いため危険ですが、普段から運動不足だと、さらに動く機会が減ることにもなるので代謝が下がってしまう可能性も高くなってしまいます。

また女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、

運動量が少なくなると筋肉から作られる熱も極端に少なくなってしまう…なんてことも。


そうすると血行も悪くなり、さらに冷えが進んでしまうという悪循環に繋がってしまいがちなんです。



室内外の温度差で自律神経のバランスが崩れてしまう


寒い時には血管が収縮し、暖かい時には血管を拡張して調整をしているのが自律神経だと言われています。

ただ室内外の温度差が大きくなると、それに上手く対応できなくなってしまい、自律神経のバランスが崩れる原因に繋がることも。とくに内臓は自律神経と密接に関係しているため、このバランスの崩れが内蔵の冷えにも影響を与えていると言われています。


冷たいものばかり食べてしまう


気温が高いと冷たいものを食べたくなりますよね。アイスやジュース、食事でも素麺や冷やし中華など、喉越しが良いものを選んでしまいがち。適度であれば問題ありませんが、そればかりになってしまうと体の中から冷やしてしまいかねないので、摂り過ぎには注意が必要です。



過度な食事制限

薄着になるとボディラインが気になって、

食事制限を始める人も多いのではないでしょうか。食事制限をメインにすると筋肉を落としてしまうだけでなく、たんぱく質やミネラル、ビタミンなど必要な栄養素までもが減ってしまう可能性が出てきます。

そこから栄養不足になると身体のエネルギーが作り出せず、冷えの原因になると言われています。



ああ。。
なるほど。。


自覚することばかりです(-_-;)

だからなのね。。




内臓や身体が冷えていないか、
セルフチェック✨✨✨


check1:朝起きてすぐ「お腹・太もも」を触ると冷たい


朝起きてすぐ布団の中で脇の下に手を挟み温かさを感じましょう。その後に「お腹・太もも」を触って下さい。脇と比べて冷たくなっていませんか?もし冷たいと感じた場合は内臓が冷えている可能性があります。


check2:腹痛を起こしやすく下りやすい


もともと胃腸が弱い人もいますが、夏になるとお腹の調子が悪いと感じることはありませんか?

それはもしかすると腸が冷えているからかもしれません。腹痛や下痢を繰り返したり、症状が長引いたりする時には内臓の冷えが疑われます。



check3:トイレが近くなる


体が冷えてくると、それが刺激となって膀胱が敏感に反応してしまうことがあります。そうするとまだ量は溜まっていないのに何度もトイレに行きたくなる…なんてことも。トイレに行ってもそんなに出ないのにトイレが近いという人は要注意です。



check4:食欲がない


夏になると食欲が落ちる…という人も多いですよね。また食べた後に胃もたれしてしまうなんてことも。それに加え、胃にポチャポチャっと水が溜まっているような感覚かある場合は注意が必要です。

胃腸が冷えて働きが悪くなっている可能性があるので、夏バテの原因になるとも言われています。



私も、今朝、寝起きで、ももを触ってみました。

凄く冷たいんです。。

冷えですね。。

今まで気がつかなかった。


なるべく、冷やさない生活を

心がけたいなぁ。。

と、思います😊



暑いですが、お風呂にもしっかり浸かりたいですね。。




お読みいただき、

ありがとうございます😌



ひがし美樹









初めてのプレゼント企画!







シャンプーご注文のお客様に、
青森ひば芳香蒸留水プレゼント👏👏


一万円以上お買い上げのお客様には、二本プレゼント😊



ご好評につき、
8月16日日曜日の
ご注文分まで
させていただきます🙏


無事に終了致しました😌

ありがとうございました。


プレゼント企画✨✨✨
わたし、凄く楽しかったです\(^^)/
ワクワクしました😆


ですので、またしたいんです❗
次回のプレゼント企画は、
9月中旬を予定しています🍀
また、お知らせしますね。




楽しみにお待ちください😊












サンプルもご用意しております。
サンプル依頼、ご注文は、

ラインからのお問い合わせが
便利です

友だち追加




『シャンプー取り扱いのお店に関しまして(橋本市内)』キッカケシャンプーをご愛用いただき、誠にありがとうございます😌本日より、キッカケシャンプー取り扱い店舗様のご紹介をさせていただきます。まずは、我が地元!!和…リンク青森ひば香るキッカケシャンプー

 

『”シャンプー取り扱いのお店に関しまして(関西圏)』前回の記事では、我が地元、和歌山県橋本市内のシャンプー取り扱い店舗を紹介させていただきました。和歌山県橋本市以外の、関西圏のお取り扱い店舗をご紹介させていただ…リンク青森ひば香るキッカケシャンプー





ひがし美樹


○●●○


どうも、頭が重い!
髪や頭皮がスッキリしない!!
と言う方は、是非一度、
キッカケシャンプーをお試しくださいませ
("⌒∇⌒")