みなさん、こんにちは‼️

青森ひば精油配合、
キッカケシャンプー✨✨東美樹です。


和歌山県橋本市、
今日も、とてつもなく、暑いです☀️😵💦

お住まいの地域はいかがでしょうか??

青森の方のブログを読ませていただいて
いますが、青森は、どうやら、涼しいようです。。

関西からしたら、本当に、羨ましい‼️

今朝もテレビで、全国の天気予報を見て、
長女は、
「あ~青森も、北海道も良いなぁ~」と。
羨ましがっていました。

さて、
以前、ブログでも、
ご紹介した、
和歌山県橋本市の手芸屋さん、
アプアさんのオーナーは、女性の方で、
もの凄く
素敵な方です✨✨

そのオーナーに、
なんと、
シャンプーソムリエ
さんを、
ご紹介いただいたんです。

それまで、私。

シャンプーソムリエ!!

と言う、言葉さえも聞いたことが、
ありませんでした。。
すみません。。

まさか、こんなお近くに、
シャンプーソムリエさんが、
いらっしゃるなんて!!

本当にびっくりです。

ご近所のシャンプーソムリエさんから、
シャンプーソムリエの、
関川さんのブログを教えていただき、
読ませていただいています。

今日は、過去記事を読ませていただいていましたが、
この記事を読んで、
胸がじーんときました。
感動です。

↓↓


私が言うのも、おこがましいですが、

真摯過ぎて感動しました。

本当に、シャンプーって、
たくさんありますね。

シャンプーを作ってからというもの、
様々なシャンプーを目にしました。

関川さんは、アレルギーをもつお嬢様のために、シャンプーを造り始めました。

私は、私と娘が使いたくて、
シャンプーを造りました。

誰かのため、
自分のため、

誰かが、誰かを思い作ったものには、
やっぱりもの凄いエネルギーが
あるのだと思います。


私は私のお気に入りを作りましたが、
どこがどんな風に働いて、
どう良いのか。

私自身に、そんな裏付けがないので、
これから、学びたいなぁ
と思います。

勉強は、得意な方では
ありませんが、
なんだか、ワクワクします🤗

知らないことを知るのは、
やっぱり楽しみですね。

今日もお読みいただき、
ありがとうございます。

みなさんは、いま、
どんなことにワクワクしますか??

東美樹