みなさん、こんばんは‼️

和歌山県橋本市、今日も暑かったです。

お住まいの地域はどうでしたか??

さて、ワールドカップ⚽
本当に本当に残念でした😭😭
夕方のニュースで、アナウンサーの方が、
「悔しくて、悔しくて、試合後、
全く眠れませんでした。」
とおっしゃっていました。
そんな方も多かったのではと思います。




そんな時、日本人て、
「悔しい思いを、水に流す!」
なんて、言葉を使いませんか??

デジタル大辞泉には、


と、あります。

私も今日は、残念だなぁー。悲しいなぁー。
と思うことがありました。
いざこざではありませんが。

毎日、色々なことがありますね。

帰宅後、キッカケシャンプーを
している時に、、

今日も色々あったけど、
水に流す!
と、ふと思いました。



洗髪をする意味、目的は、
髪や地肌を清潔に保つこと、
汚れを落とすこと、
など、
様々にあると思いますが、

その日あった出来事、思いを、
すっきり、洗い流す‼️
そして、リセット‼️

と言う意味もあるなぁ!
と、しみじみと思いました。

さっぱり、洗い流して、
明日への活力となる洗髪‼️




キッカケシャンプーは、



青森ひば精油を配合しています。

青森ひばは、
青森の厳しい自然を耐え、
何百年もかけて成長するたくましい木です。

その恵みがつまったシャンプーには、
明日への活力を生む、
素晴らしいパワーがあると、
私は信じています✨

今日も、すっきり、
さっぱり、洗い流しました。

さぁ~明日も、頑張りましょう❗

の、前に、
まずは、子どもたちの寝かしつけから😆

お読みいただき、ありがとうございました。

ひがし美樹