元地域猫組報告です。おねがい

月1ペースですが…ブログ続けてます。


 

今年、

餌場から保護した大ちゃん

そしてカッパちゃん。





体調が整い、元気にしてます。


どうにか、我が家での12匹生活にも慣れて

時に爆睡して裏返りを始めました。



キャットケージの上。無防備やで~()

 

実は先月、

多頭飼育あるあるで

猫風邪がまん延。


ワクチン接種が遅れていたカッパちゃんは、

鼻水が止まらないショボーン


どうにか、

病院に連れて行こうと策を練ったものの失敗。


とうとう、

ベッド下に引きこもりする笑い泣き


困ったなぁと悩んでいたのですが、


留守番中のカメラで見守っていたところ


水は、とにかく何度も飲む。


鼻が詰まっていても、

パウチを食べる姿が確認できたんです


嬉しかったよ~


やっぱり


強いです。


ほんと、

カッパちゃんは強い子でした😽


餌場で見守った8年は長かったし、

辛いこともたくさんだったけど。


どんな時も、

私のご飯を待っていたこの子がいたから

頑張れたのかもしれないって思うよ~


ありがと、カッパちゃん💜





そして、ゆっくりでいいから

我が家の子になっておくれ⤴️⤴️


 

そしてなぜか、

猫風邪に弱い大ちゃん。



手がかかる分、

長女からの愛情を注がれて

先住猫にも文句を言うおしゃべりさんになってます。


こんなに人懐っこい

誰でも簡単に触らせる。

病院に行っても、

シャアとも言わない。

従順タイプ。滝汗

 

あちこち移動している

餌場の地域猫レイン君を

追いかける今を思うにつけ



13匹では数が悪いゲロー


やっぱり、

この子のご縁繋いでいきたいよ~()