人間と人間が繋がる何かなんて

やっぱりどう考えてもクリアにはわからないけれど


どんな出会いも何かの意味があると思うことが意味を作り

遠回りしてもいいじゃないという弛みの中で

遠回りする意味が生まれ

胸に沸き起こる「なぜ」の棚卸に向かえる



誰が何て言おうと

どんな証拠文献に否定されようと

この私が遠回りして見つけた

些細な「なぜ」の数々の答えが

今の私を作り上げて

この文章を書かせている



感情は変わる

関係は変わる


全ては一定ではないから


裏を読むことをほどほどにして

心地よい関係かどうかに集中して

自分の感情に耳をすませる



その中で私の出した決断が

極端かどうかなんて

その時点では

案外わからないものだから


その時点での最善と信じるしかないではないか



私の選んだ選択には

きっと後悔も過ちも許容のなさも含まれるが

この時点での私の決断はつまり私自身だから



軌道修正する弛みを

そこに含みながら