納車されました ☆ AUDI A5Sportback | 吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

 

昨日、無事に納車されました。

 

2022年式AUDI A5 Sportback 40TDI Quattro Advanced

 

 

AUDIもこれで3台目ですが、毎度ながらガラス張りの納車エリアに置かれていると、ピカピカで格好いいな~と満足感でいっぱいになります。

 

納車は書類サインと操作説明くらいのつもりでしたが、久しぶりの買い替えとなると時代が変わったことを痛感しますね。

 

MyAUDIというアプリをインストールして、車と情報リンクする作業がありました。

スマホからの操作でなかなかうまく認証登録が進まなくて、担当の御尽力でPCで登録作業をして頂きましたよ。

有難うございました。

 

 

この画面は燃料の状況ですが、施錠やライトの消し忘れ、ドアの開け閉め、置き場所などなど、オーナーが気になる情報をスマホからリアルタイムで確認が出来ます。

 

車の中にカギを閉じ込めてしまっても、スマホから解錠も可能なんですね。

知らぬ間に便利な時代になったなと感じました。

 

 

特にオーダーした訳ではありませんでしたが、燃料満タンで納車して戴けたのは嬉しかったです。

これが今のAUDI JAPANの会社方針だそうです。

 

納車時の走行距離は23kmでしたよ。

 

恥ずかしながら記念写真まで撮って戴きました。

 

 

納車記念にAudi Sportのペアグラスを戴きました。

 

 

今回のエンジンはディーゼルターボ+マイルドハイブリッドです。

205馬力ですが低速トルクのあるエンジンとモーターアシストで、非常に機敏な走り出しでした。

これまで乗っていたA4の210馬力ガソリンターボより乗りやすいなと感じます。

 

2009年式のA4はスタート時に、DSGトランスミッションの繋がりにギクシャクした感じがありましたが、今回はメチャメチャスムースなので、ほんとうによく熟成されたなと思いました。

 

帰りには大宮氷川神社でお祓いも済ませましたよ。

 

これまで通り安全運転に努めて、充実したカーライフを過ごしていきたいと思います。