吉川友さんの定期公演に行ってきました。 | 吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

 

 

今日が終わっちゃうと、きっかは舞台中心のスケジュールになって、しばらくは歌を聴く機会も無いんだな。

 

そんなことを初めから考えながら、昨日の定期公演に参加しました。

 

整理番号は1部がA14番、2部がA13番。

 

前で見ることは無理そうと決めちゃうと、気分は凄く楽になります。

 

1部は一番後ろの席に座りました。

 

後ろも悪くなくて、ライブではいつも後ろばっかりなんだけど、きっかの表情をずっと見ていられるんです。

 

 

 

もちろん一番前に居ても見てられるんだけど、ジ~ッと見てるのもなんとなく恥ずかしくて、僕の方から視線を外すことが多いんです。

 

天井を見たり、床を見ていたり。

 

視線をきっかに戻すと、不思議ときっかと眼が合う事が多いんですよ。

 

ステージを観ていない僕を不思議に思ってきっかは僕を見てたのかと思ったり。

 

昨日は2部も前から5列目くらいの席に居たので、やっぱりずっときっかの表情を見つめていることが出来ました。

 

各部のセットリストです。

 

■第一部

ハピラピ~Sunrise~
さよなら涙
きっかけはYOU(アコVer.)
歯を食いしばれっっ!
ずっとずっとずっと君がスキだ

 

■第二部

歯を食いしばれっっ!
こんな私でよかったら
ダーリンとマドンナ
NEO SUGAR SUGAR YOU
プラネタリウム

 

 

 

昨日は振付を出来る限りちゃんとやると言って始めたんだけど、振りよりも歌詞の方が怪しくって(笑)

 

たしかに最近はあまり歌ってない曲もあったから、まあこれは仕方ないなというユル~い空気も定期公演ならでは。

 

ギターは出しただけで全然練習してないと言ってたので、これは舞台関係の仕事が一段落してからのテーマでいいんじゃないかな。

 

 

 

友フレへの質問で、最近のスリムになったきっかと、わがままボディー時代のきっかと、どっちが好き?というのがあったんだけど。

 

僕は痩せてる方が好きに1票を投じました。

 

全体的には痩せてる方が8割くらいだった感じかな。

 

もちろんどちらでもOKというのはあるんだけど。。。。。

 

「太ってる時って、太ってる自覚無いんですよ。」

「できるならあの時に時間を戻したいです」

「ネットにある太ってる時代の写真。。。全部削除したいです」

 

ファンとしては誰から見ても綺麗だねって言われているのは嬉しい事です。

 

だから、ジムやランニングで体動かしてるのはいい事だよ。

 

 

 

物販では予想通りに2019年版のカレンダーが販売されました。

 

率直に2018年版より上行ってます。

 

写真が綺麗なんです。

 

解像度がワンランク精細なのかなと思うような感じ。

 

手に取ってみて、今年もスタンドカレンダーで良かったなと思いました。。

 

しばらくは舞台中心のスケジュールで購入機会も少ないし、関東以外へイベントで出かける予定も無いので、通販されたら地方の友フレは喜びますよね。

 

 

 

明日から「遙かなる時空の中で3」の読み合わせが始まるので、今は緊張の絶頂だと言ってました。

 

きっかは主役だから本来なら取りまとめ役が期待される立場なんだろうけど、その役割は冒頭のあいさつでお断りするそうです(爆)

 

東京公演は完売しているそうですね。

 

自分は土曜日の昼公演チケットが取れています。

 

今日のリハーサルから始まるきっかの頑張りを、公演当日まで楽しみにしています。

 

 

今日は22時~きっかShowroomです。

https://www.showroom-live.com/kikkawayou

 

舞台の仕事が中心となる中、Showroomでの交流はきっかも大切に感じています。

 

レギュラー放送の時間外にも、GIGAに余裕があるときはInstaライブでもShowroomでも配信したいと言ってましたよ。

 

11月の初放送なので、なにか新企画も始まりますね☆