REQUきっか画伯の絵が届いたようです | 吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

 

 

出張先で自宅に戻っていないのでまだ現物は見ていませんが、REQUでお願いしていたきっか画伯のインスピレーション絵画(額縁付き)が昨日届いた様です。

 

この話題を1回のブログで終わらせてしまうのは惜しいので、何回かに分けて引っ張ってみようと思います。

 

実は昨晩は、どんな絵が来てるのか不安で夢ばっかり見てました(笑)

 

夢には滅多に出てこないきっかも登場して、考えようによっては良いことづくめとも言えますけど。

 

 

 

きっかの面識のない方が作品を依頼したとしたら、きっかの根っからの真面目さで安定の作品を仕上げるだろうと想像します。

 

きっかと僕は、お互いが知り合っているから、絵画にどんな感情をぶつけてくるのか逆に想像が出来ません。

 

すでに購入された方の絵を何枚か見る機会がありましたが、顔写真からどんなインスピレーションを経て、その絵画になったのか僕には想像できませんでした。

 

しかも、素晴らしい出来の絵ばっかりです。

 

おそらく、それぞれの友フレさんの中では、それまでのきっかとの関係性の中で、その絵に込められた意味がしっかり分かるんですよね。

 

握手会でこちらから気持ちをぶつけることはできても、向こうから率直な気持ちを伝えてくる機会はなかなか無いです。

 

たぶん絵の中に僕に対する感情が顕れてるんだろうなと思って、封を開けて見るのが 期待は凄くあるんだけど怖くて仕方ないんです。

 

かつての特典会で「あえての耳打ち会」ってありましたよね。

 

あのときのドキドキに近いかも知れません。

 

みんなは普通に自撮りした顔写真を送っていたのですか?

 

まあ、そういう申し込みの決まりでしたけど。。。。

 

僕は純粋な、いわゆる証明写真的な顔写真を送っていないんですよ。

 

だって、顔写真なんか送らなくても、充分インスピレーションを働かせて描けちゃうはずだもん。

 

送った生の写真にあえてオブラートをかけて、ここでお見せするのは絵画編集アプリで雰囲気つくったヤツで勘弁。

 

こういう写真を送ったんですよ。

 

実は。

 

元は想像してください(笑)

 

 

 

自分が最もイキイキしてるのは、バンドでギターを弾いているときです。

 

ルールと違うから、これじゃ駄目ってNG貰うことも、有る程度は覚悟して送りました。

 

僕は地味で大した印象も無かったりするので、きっかの持ってるイメージを乱そうと思って、こんな写真をチョイスして送りました。

 

リクエストが受理されて良かったです。

 

参考の写真はこれです。

 

さて、どんな絵が来てるのか。。。

 

果たしてみんなに見せられるのか(笑)

 

今晩判明するよ。