家族と一緒に旅行していた子供時代は、旅館に宿泊した時に女将がわざわざ出迎えてくれたり挨拶をするのは面倒だと感じていました。
しかし大人になってからは、女将が旅館の顔であるということを実感することが何度もありました。
先日も富山にある有名旅館に宿泊することになりましたが、2年ぶりの利用でした。
おそらく女将は多くのお客様と毎日顔を合わせているので覚えていないだろうと考えていました。
しかし出迎えてくれたときに、自分のことをしっかり覚えているということが目を合わせてすぐにわかりました。
宿泊名簿を見て記憶しただけでなく、ちゃんと顔を覚えていてくれたことが直感でわかったからです。
そして包み込むような笑顔で出迎えてくれたので、長旅で疲れた体と頭を安心することができました。
多くを語らなくても女将は宿泊者の要望をすぐに理解して、従業員に指示をしているのを見ました。
そういう旅館は、掃除が行き届いていて料理も美味しく、多くの人が利用する温泉施設も綺麗になっています。
おそらく女将が常に目を隅々にまで行き届かせているのでしょうが、疲れているのに笑顔でもてなしてくれるので、この旅館にならまた行きたいという気持ちにさせてくれます。
ところでコチラのピラティスKについてもお話ししようと思いますが、ハリウッドスターやアスリートに人気のピラティスですが、ピラティスKはマシン専門のピラティススタジオでした。
体が正しく動くようにマシンがサポートをしてくれるので、筋肉や骨格をしっかりと鍛えるだけでなく、整えることができます。
ピラティスKの内装は、ニューヨークのブティックスタジオのような都会的でおしゃれなになっていて、音楽に合わせてグループレッスンを受けることができます。
ピラティスK