SSUP講座① | 【キッカケMagazine On The ブログ】情熱のトレーナー

【キッカケMagazine On The ブログ】情熱のトレーナー

情熱のトレーナー伝説の機関誌「キッカケMagazine」がブログになって登場!これで卒業生の皆さんとダイレクト&タイムリーにコンタクトがとれるようになりました(^O^)/皆さんの生きるキッカケをどんどん投げかけます!

セールススキルアップ(SSUP)講座

lesson①
セールスを学ぶ前に知っておくべきこと


セールスを学ぶ前に
まず知っておきたいことがあります。

普段何気なくこの【セールス】という言葉を
口にしたりしていますが、

この【セールス】とは何か?を
しっかりと腑に落とす必要があります。

【セールス】とは
【人生】そのものであります。


「営業を磨く」や「営業を極める」ということは、
【人生を磨き、極めること】だということです。

「私はセールスは苦手だ」という人が
本当に多いのですが、実は
普段の生活の中で私たちは、
ごくフツーにセールスを行っていることに
気づくべきです。

たとえば、好きな人に振り向いてほしい時、
あなたはきっと必死になって
あれこれ自分自身をアピールするでしょう。

上司に認めてほしいばかりに
一生懸命結果を出そうとするでしょう。

まさに人間とは生まれた瞬間から
セールスをしています。
生まれてすぐにオギャーって泣いて、
母親にかまってもらおうとしたはず・・・。

そうです。人生そのものが
セールスの連続であり、
セールスそのものは決して
特別のものではないんです。

言い換えれば、
【セールス】とは
【人間関係】ということです。


決して「物売り」なんかではなく、
あくまで【人間関係】だということを
まずはしっかりと認識する必要があります。

また、【人間関係】とは、
お互いが成果を得ることに
よって成し遂げられることであり、
どちらかが得をしたり損をしたりすることは
決してあってはならないということ。

自分も相手も共にハッピーだということが
【セールス】には欠かせないのです。

どうですか?
あなたの今までの【セールス】とは
大きな違いがあったように思います。
「そんなキレイごとを言ったって…」と
言う方もおられるとは思いますが、
その疑問には次回以降にお応えして
参りますね。

次回は、
【人間関係】の【6つの条件】について
お話いたします!お楽しみに!
(^O^)/