何十年ぶりかで、コンサートチケットをとりました。

 

 

チケットぴあに、リダイヤルしまくってチケットをゲットした世代ですので

 

 

ローソンチケットと言われてもよくわかりません。

 

 

いろいろ登録して、申し込み。

 

 

 

チケットは抽選→無事当選

 

 

 

 

今日ローソンで払ってきました。

 

 

 

でもまだチケットは手に入らない。

 

 

 

発券はもっと先。

 

 

忘れないように再びロッピーに行かなくてはなりません。

 

 

 

 

そこで気になるのが席。

 

 

一体どの席が取れたのか、

 

 

はたまた、今はまだ席の確保だけで

 

 

席順は決まっていないのか?

 

 

一体いつ席が決まるのか。

 

ネットで検索してみました。

 

 

 

先着順の場合

 

   →申し込んだ時点で席が決まる

 

 

 

抽選の場合

 

   →当選した時点で席が決まる。(ほんとか?)

 

 

  当選して、支払い期間が設けられていますが、

  支払いが早かろうが遅かろうが、期限ギリギリだろうが

  席には関係ない(ほんと?)

 

  発券期間も設けられていますが

  発見が早かろうが遅かろうが、席には関係ない。(ほんとか?)

 

 

 

友人曰く、過去に早く発券したら、良い席だった。

発券の先着順で決まるのではないか?とのこと。

 

 

 

どうだろう💦

 

早めに発見しようかな。

 

 

ご存知の方、経験者さま

 

教えて〜