早戸温泉 竹のや旅館 | つばめの温泉巡り@新潟 ~野球&馬&ラーメン兵のブログ~

つばめの温泉巡り@新潟 ~野球&馬&ラーメン兵のブログ~

今まで巡った温泉の記憶を残すためのブログ。お馬さんと野球ネタは、最近の物覚えの悪さを助ける意味合いも持つ・・・が現在は、温泉記事ばっかり

2012 奥会津ゆき湯巡り


早戸温泉 竹のや旅館さんへは初訪です♪


入口が沢山あって、どこから入ればよいのか若干迷いますが、

ワンワンと犬が鳴くほうに吸い寄せられました。


館主出て来られ   ちょっと待ってて


どうやら、動力をONしに行ったみたいです。

新館と旧館に浴槽があるようですが、今回は向かって左の浴槽に案内されました。


全国温泉巡り@新潟 ~野球&お馬&ラーメン好きのブログ~

最初は、ガボッガボッと大きな音を立て、赤い鉄色の湯が噴き出した時はビックリ!


全国温泉巡り@新潟 ~野球&お馬&ラーメン好きのブログ~

汲み上げが安定すると・・・高温の新鮮な透明な湯が投入!


早戸の湯って、、、こんなに新鮮だったんだ。サビ感がほとんど感じられません!

体に浸みこんでくるのが、なんとなくわかります (^◇^)



そして、甘みあり! ダシ味あり!



思わず長湯です \(^o^)/


手の裏もシワシワにvvv

アブが外を飛んでいなければ・・・窓を開けて解放したいくらいです。

早戸の源泉を、ゆっくり味わいたいかたにオススメ!



早戸温泉源泉

ナトリウム-塩化物泉

53.5度  pH6.9  189L/分  5,825mg/kg

9:00~18:00  400円