行ってきましたぁぁぁーーーー!!!!\(^o^)/



東方神起雪WITH雪ツアー、

福岡ヤフオクドーム、2/6・2/7に参戦してきました。



















ユノセンイルであり、ツアー初日である2/6からの参戦。





とにかくもう、「最高」でした。


「最高」に、幸せでした。


これ以外の、表現する言葉がもう見つからないくらいに・・・(単に語彙力がないw)

















実は、ドームは京セラしか参戦した経験がなくて。


ヤフオクドームは、小さく感じました。


平たくて、京セラよりもずっと狭く感じた!





あと、とっっても寒かった・・・w

二日間とも幸運なことにアリーナだったので、

絶対に熱気で暑いだろうとふんでいたのに、

めちゃくちゃ寒かったです・・・w








ほぼ思い出日記的な、しっちゃかめっちゃかなレポですが、

自分自身の記録として、つらつら書いていきたいと思いまーす










※ここから先は、ネタバレを含みます※
































オープニングのVCRからもう印象的でした。

赤い車に乗ったチャンミンと、黒い車に乗ったユノが、

それぞれの道を走っていて


とある場所で、その二台の車は出会います。




見つめ合うふたり。




チャンミンが、

「行こうぜ・・・」

と言わんばかりに/////クイッと首を動かし、


それに対し、ユノが

ニヤリ、と片方の口角を上げた(すんごいカッコイイ////)微笑を浮かべ、


二人は同じ道を横並びに走っていきます。




もう一度言います。







同じ道を、二人で、走っていきます!
















そしてVCRそのまんまのホミンちゃんが、

それぞれの車に乗ってステージ両端から登場します!!!



初日はもうそこから頭がパーン!!!!でした・・・www






二人のビジュアルも、ライブ至上最高きらきら!!と言っていい程に、めちゃんこカッコ良かった・・・!!!!









初日はもう、ただただ大興奮で走り抜けた感がありますが、

前日よりも少し冷静に見ることができた二日目は、

要所要所で、なぜだか泣きそうになって・・・










ステージ構成も、後ろのほうの席でも充分に楽しめる作りになっていましたね。

動くブリッジや、バックステージ。



ただ、P席のプレミアム感が、座席によってはほぼ皆無のような気もしましたが・・・

(もうP席なんて無くせばいいんじゃないの・・・なんて思ったりして・・・)








そうそう、いっちばん印象的だったVCR。


再始動からの、二人の映像が走馬灯のように流れたあと、




ユノがチャンミンを見つめながら、拳を突き出します。




それに対し、チャンミンもユノを見つめながら、




その拳に、自身の拳を、合わせます。







その時の二人の「表情」に、

大切なもの全てが、つまっているような・・・



「絆」を示すことに、

言葉は、もう、要らない












拳をつき合わせた、ユノとチャンミン。




その瞬間、会場からは、自然と拍手が沸き起こります。


これは初日も二日目も、同じでした。


心がふわっとあたたかく、包まれるような、そんな感覚を覚えて。






ここはうるっと来たなぁ・・・TT










そのあと、突風に煽られて、

飛ばされそうになるチャンミンの手を、

ユノが必死で掴んでいた場面とか・・・うう。゚(T^T)゚。














昔の曲もたくさん歌ってくれましたね。




特に意外でびっくりした曲は、


「どうして君を好きになってしまったんだろう」




私は二人になってからのファンですが、

正直これは前のメンバーの印象がとっても強い曲でした。

だからまさか歌うなんて、一番思ってなかった曲かもしれない。





まっすぐに感情を届けてくれる、

ユノとチャンミンの力強い声で歌われた、この曲は、


透明度を増して、私の胸に優しく響きました。


これも間違いなく、東方神起の曲なんですね。

ユノと、チャンミンの。







私はTONEに参戦していないので、

日本語Ver.の「Before U Go」「MAXIMUM」

初めて目にして、聴くことができたのにも

それはそれは感激でした・・・!!!!











「Why?」があんな序盤で歌われるのも、

意外だったなぁー!!


でも「スリスリ」や「Catch Me」などのステージ披露を封印するなか、

やっぱりこの曲は外さなかったか!!といった感激もあり。







バンド&ダンサー紹介も、ホミンちゃんの舞台裏風VCRを織りこみながらの進行で、

めちゃくちゃ楽しめました!!(ただトイレに立つタイミングは3時間半を通して一切無いです・・・!)




今までとは、ひと味違った感じです。


ひとつひとつが、かけがえのない素晴らしい時間であって、

それぞれのツアーを比べるつもりはないけど、

ほんっっとうに「WITH」は最高です!!!!!




「東方神起」が「東方神起」を超えるのを、

毎回毎回、ツアーごとに、見せつけられている感覚です!!






そして確実に、「WITH」は、

10周年を意識した、記念的なライブ構成になっていると思います。






「MAXIMUM」からの「Rising Sun」が、

これぞまさに東方神起とでもいうような、

舞台の王者と呼ばざるを得ない、

大迫力・大興奮の、ステージでした。











ここでひとつ驚いたことが。


実はツアー初日の前日に見た夢の話なんですが。



赤い光に包まれたステージの上で踊るユノに、

正面から「チョンユンホ!チョンユンホ!」

とコールを送る、夢。




こりゃぁ間違いなく正夢になるやつやん!!!(°∀°)b




と思っていて。


たぶん、「Why?」かな~と予想してたんですが、

アリーナだった私がいた席から見ると、サブステの方で踊っていたので正面ではなく横向きだったし・・・

これじゃない。






そこで来た「MAXIMUM」・・・!!!

まぎれもなく、これでした。





夢の中でユノを見ていた位置も、赤い照明も、

この「チョンユンホ!チョンユンホ!」コールの感覚も、

全てがあの夢と一致しました。







っていうどうでもいい話・・・すみませんw




















ここでトロッコでの出来事を。(トロッコ今回は1回だけなんですよね・・・ちょっと残念。)




初日はアリーナ後方だったので、トロッコが通るととても近くて・・・!


しかもユノが目の前で止まってくれました。


でも最初はスタンドの方を向いていたのでお尻しか見えなくてw




そんな最中に、銀テが降ってきて。




アリーナに居た人達は、その銀テを取るのに夢中で、必死で天を仰いだり、しゃがみこんだりしていました。


昔、初めてTIMEでP席参戦したとき、銀テを取る意味も全くわかっていなかった頃なので、

皆が皆、銀テを追いかけるその様が、とても異様な光景で、一人キョトンとしていました。


だから自分の上に降って来たものだけを取れたらいいかと、そのときからは思っていて。




でもあれだけ降ってきたら、やっぱり手を伸ばしたくなったんですよね・・・

天を仰いで、一つの銀テをキャッチした、その瞬間、



ふと目の前のトロッコに視線を戻すと、、、



ユノが「じっ・・・」とこちらを、見ていました。





ばっちり、肉眼でわかるほどに、あの瞬間、

ユノと目が合った、と思います。





ああ・・・・見られた・・・・





そのとき、私の胸の中で、じわじわと襲ってくる奇妙な罪悪感が。








ユノから目を離さなければ良かった。



この最高に楽しかった時間のなかで、

唯一、ひどく後悔した、一瞬の出来事でした。











私はこのライブに、何をしに、来ているのか



頭を強く打たれた感覚です。



銀テやグッズなどの「物」は、もちろんこれらも思い出の一部なので、

欲しくなるのは当然の心理ですが



でも、本当に大事なのは「何」なのか。





目の前にいる、

ユノとチャンミンを、

東方神起のステージを、

私は見に来ているんじゃないのか






「物」に囚われ過ぎて、二度とは戻らない、

大切な一瞬を 台無しにしてしまった





そしてユノもチャンミンも、きっと、

客席を、ファン一人一人を、

よく見ていると思います。







ユノ、、、ごめんなさい。・°・(ノД`)・°・







この出来事を教訓に、次からは、心引き締めて参戦したいと思います!


どんなふうにライブを楽しむかは、人それぞれなので、一概には言えませんけどね。



















二日目は、P席すぐ横ブロックの、アリーナ中央に近いチャンミン側だったので、

ブリッジが動くと、すぐ近くにチャンミンが・・・!!!!



ユノが近くに来ると、

「きゃぁぁぁぁーーーー!!!!ユノォォーーー!!!!!!」

ってなるんですが・・・ww



チャンミンだと、あまりに近いと、

なんだか固まってしまうんですよね、いつも・・・ww



緊張しちゃうというか・・・////

チャンミンてすんごいイケメンだし!!(いまさら)(皆知ってる)

















そうそう、初日でのこと。

アンコール後があっけなく終わってしまって・・・

時間もまだ少し早いし、なんだか怪しいとは思っていたんですが。


日産の時みたいな

「最後の挨拶途中にSTLを突然歌い出す」的なサプライズがあるのかな~と期待しつつも、

エンドロールが流れてしまって・・・




席を立って出ようとしてたときに、

エンドロールが途中で停止し、スクリーンに映し出されたある言葉・・・

まさかの「まだ終わってないサプライズ」!!!!!




あれ、本当にパニックになりましたww

慌てすぎて自分達の席に戻ろうとするもわからなくなったりしてww







もちろん二日目も同じ演出でしたが、

あれ、オーラスまでずっと同じ演出・・・??(^▽^;)















MCのホミンちゃんも、面白くって可愛くて・・・

癒されたなぁぁぁ~~~♥♥♥



二日目は、初日と比べると緊張も解けて、だいぶリラックスしていたように感じました♪


ユノが「ラッスンゴレライ」をハイテンションでやり過ぎてちょっと空回ってて、


( ∵)「これやるの、はじゅかしいんだよ・・・」


みたいなこと言ってて(萌////)





ファンを楽しませようと、恥ずかしいのに一生懸命やってくれてるんだよね。

わかってるよ~~~~愛しいユノ~~~~~♡♡♡(ノДT)



私はTVをほとんど見ないので本家を知らないwけど、めっちゃ笑ったよ


ありがとうハート2こ









チャンミンも、たくましい男性の声援に対して、


「若くて可愛い女の子のほうがいいです・・・」


と悪態(もちろん冗談で)をつくも、それを言った後にだんだん顔が真っ赤になってきててwww



本当は純情なんだよね、わかってるよチャンミン♡♡

ああ可愛い(ノДT)










「まだWITHを一度も聴いてない人~?」

の問いかけに、手を挙げる人がちらほら(ほんとか??ww)



チャンミン「今すぐ帰ってください・・・」

ユノ「そのまま帰れー!」




ユノが冗談でもそんなこと言うのが珍しくて面白かったですwww


もちろん場を盛り上げるための冗談ですので、その後はとても丁寧に、WITHのコンセプトなどを説明して、

「ぜひ聴いてくださいね」で締めていました


















初日のアンコール1曲を終えた後、

チャンミンが「イヤモニの調子が悪い」とユノを残してはけて行き、

大きなバースデーケーキキラキラと共に戻ってきて、

サプライズでユノのお誕生日をみんなでお祝いハート2こ




お約束の顔面ケーキも、

チャンミンがユノの両頬にクリームを優しくベタ~~~っとw





ユノのお誕生日に、ここ福岡に来ることができて、

大好きなユノのお誕生日をお祝いすることが出来て、


本当に幸せでした。




当初は全く予定しておらず、応募さえしていなかった福岡も、

ユノセンイルのチケットに余裕があると知り、

半ば無理矢理強行したからなぁ・・・w


チケットを譲ってくださり、一緒に参戦してくれた方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです。


来て良かった。




でもその日その会場に居たファンだけではない、

もっともっとたくさんのファンからの愛も

きっとユノには伝わっているよね














いくつになっても、ずっとずっと、大好き






















二日目の最後の挨拶では、

ユノが、目に涙をいっぱい浮かべながら、

「幸せでした」

と言ってくれて



チャンミンまでもが、目を潤ませながら、

「(こんなにたくさんの人に愛されて)生まれて来て、幸せでした」

と、言ってくれて








ユノもチャンミンも、

目に涙を浮かべながら、

そんな素敵な言葉をくれるもんだから・・・


「え、今日オーラスだっけ??」


って思ってしまったほどw







それだけ、一つ一つのライブを、

一生懸命に精一杯、全力で作りあげてくれているということ、

ですよね。








二人の「幸せでした」の言葉を聞けることが、


私にとっての、この上ない、「幸せ」です




あたたかい時間を、ありがとう。
























































長くなりましたが・・・


福岡での思い出もちょこっと






二泊三日の、遠征では今までで一番長い滞在ができました



観光では太宰府に行ってきました~~~♪











梅が綺麗に咲いていました(´∀`*)








おみくじは大吉でした~♪









太宰府のスタバ♪





すごい混んでたので入ってませんがw











このレトロな喫茶店、とっても素敵でした










また来たいなー


















グルメは・・・

もちろんもつ鍋!!!!







「一藤」さんにお邪魔しました。

ずっとトンの曲を流してくれていました♪

美味しかったーーーー



写真は撮り忘れましたが生まれて初めて食べた馬刺もめっっちゃんこ美味しかった!!!!








ごぼ天も美味しかったーーー

おろし蕎麦に乗っけて











西鉄福岡の駅前で売っていた、この「天神タルト」もめっっちゃ美味しかった(´ω`)

帰りにわざわざ寄って、お土産に購入~ハート2こ




(食べかけでスミマセンw)
















福岡は初めて訪れた場所でしたが、

とても落ち着く街だなぁ、と感じました。

ご飯も美味しいし


またぜひぜひ来たい!!!




トンの遠征をするたびに、

また訪れたい場所が増えていく・・・・



素敵なことですね



いずれ東方神起と一緒に全国行脚して全ステとかするようになったらどうしようww


そんなお金と時間に余裕のある生活になれればいいけどw

















初日のホテルが、

一緒に参戦する方と偶然にも同じホテルだったり・・・



空港に向かう帰りの天神駅で、

ミーグリに行く道中のトン友さんにバッタリ出会ったり・・・



帰りの飛行機&バスが偶然にもフォロワさんと同じだったり・・・(事後発覚)




そんな素敵なミラクルもたくさんありました



















この三日間、ほんっっっとうに、楽しくて、

幸せでした!!!!



ユノとチャンミンに、

出会えた全ての人達に、感謝です。




ありがとう!!!!!




















Have a happy life・・・ハート2こ