AmebaMeisterさんから

当選メールを頂いたので

⭐️夢をかなえる片付けのルーティン⭐️

ちょっと恥ずかしかったけど

参加させて頂きました






古堅純子先生 辛口トークでサバサバした女性

でも ナイーブな一面があるんだろうなぁ〜

と 相変わらず私は 人間観察してしまう




まずは 整理収納タイプ別診断をしました〜


{019F444E-3367-4F79-A246-D291E08D5646}



私は Aタイプでしたが

古堅純子先生が kiyoさんは 

あまり困ってないでしょう?と 一言!!




困ってるよー

狭い家にじいちゃんも居るし〜



でもでも 古堅純子先生の一言で気付いた事が〜



じいちゃん来てから

1日おきに念入りに掃除機かけて

キッチンの洗い物は たまっていない

洗濯物は 取り込んで畳んである



だから 掃除機かけなきゃ!

のイライラがない事に気付いた



息子が 小さい時から

部屋が散らかってると喧嘩が絶えないだよ!

と 言ってきた私ですが

歳を重ねていく度

片付けや掃除が億劫に〜




{DB7EBFB6-2F19-4371-AA97-833DB2A600BD}



うんうん!その通りだよなぁ〜



{506210EC-32AC-4CF2-9581-AF1AC32413BA}



うんうん!とりあえず今は じいちゃんに感謝




{9646D38F-C25C-49AA-BEA2-572D59ED2602}



このマンガを頂きました

頂いたうえに


{40CCAFF8-FAAC-4383-A4D7-5E41E5870F69}



サインまでして頂きました


文字を読むのが だんだん億劫なお年頃には

マンガは 読みやすく楽しく読めました




わが家の課題は

息子の部屋と私の部屋の洋服たち



これを片付けスッキリした部屋目指すぞぉ〜



いろんな気づきをさせて頂き

参加して良かったぁ〜



先生のお宅のような

モデルルームのようなお部屋は無理だが



{252B4A14-6AAA-443D-B607-B713C72E773A}



これを実践して

狭いながらも楽しいわが家を目指します



AmebaMeisterさん

古堅純子先生

ありがとうございました