\繊細さんが/

お金の潜在意識と「思考グセ」

をひもといたら人生確変❣️

 

キキのコーチング

樹木優(キキ)です🦢🫧

 

自己紹介はこちらから

 

MEUP継続講座期間限定で

体験会・説明会実施中😘✨

 

 

詳しくはこちらから飛び出すハート

 

 

 

  ビジネスはメイクと同じ!?

 

先日脳科学ビジネスコーチの

じゃすみんちゃんと

起業初期にぶつかる2つの壁

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

というテーマで

インスタライブをしました笑い

(じゃすみんちゃんのアメブロはこちら)

 

 

ライブはこちらから

 

 

 

講座メンバー生にヒットした

インプットデブという造語から

聴いてたらずっと悩んでた

ダイエットのブロックが崩れた!

とのお声まで、とっても

嬉しい反響をいただきましたニコニコ気づき

 

 

まだの方はぜひ見てみてラブラブ

 

0→1起業のリアルをたくさん

お話しできたんじゃないかな

って思っています飛び出すハート

 

じゃすみんちゃんは

2019年〜起業の先輩でもあって

私は2023年起業なので

この1年の軌跡をホカホカで

お届けしたのですが!

 

 

 やること多いのに、売上立たない

 

起業初期ってめちゃくちゃ

メンタル的にもハードで

 

・他人の目が気になる壁

 

・SNS徘徊で他人と比べて苦しくなる壁

 

・お客さまの成果出さなきゃの壁

 

私たちの場合は、

 

そんな壁とぶつかり

一つひとつ乗り越えながら

(ほふく)前進してきてるんだけどハイハイ

 

 

乗り越えるにも・・・

 

ビジネス感度と技術が必要

 

だなと私が感じる部分があるので

今日はその点、お話します!

 

 

 

まず大前提として

 

 

自分がやりたいこと、その方向性

が決まっていない段階から

 

本やYouTubeレベルからビジネス塾まで

たくさんインプットをすると

どんどん自分の軸がぶれ、迷子になります。

 

 

ビジネスでなかなか成果が出ない人

ガーン☝︎やっちゃってるケースが

多いのですが・・・

 

 

 

  私の場合

 

10年近くのマネジメント経験で

ずっと興味を持っていたのが

 

 

潜在意識

 

だったんです。

 

 

マネジメントで成果を出せていたのは

ノウハウやテクニックでサポートしていたわけじゃなく、

潜在意識に働きかけて、部下が才能開花する

働きかけが大好きだった!

 

 

 ことがひとつのビジネスのきっかけ

 

になっているので、最初から

インプットをしたわけではなかったんですね。

 

 

 もともと20代で資格ジプシーになって

 破産寸前まで行ったので、

 インプットに動くことに抵抗がありました

 

 

 

ただ自分ビジネスの形が見えてきた時、

目の前のお客様に喜んでもらうために、

 

花もっとこういう部分をフォローしたいな

花もっとここの知識をつけたいな

花もっとこんなことができるようになりたい!

 

 

そんな思いが爆発して、

 

サロンや起業塾に入ったり、

この1年で400万を超える自己投資をしてきました。

 

でもインプットが多すぎて

アウトプットする量が追いつかない!

 

 

 

ゲロー

 

 

これがインプットデブビックリマーク

 

 

 

この状況が続くと、

自分がやりたかったことの軸がブレたり

 

余計な情報が付け加わりすぎて

かえってメンバー様に届きにくくなったり、

 

自分がやりたいことすら

よく分からなくなってくるえー

 

 

だからこそ本来の想いに立ち返って

カスタマーサクセスだけをみて、

 

引きながら、完成度を高めてく

そんな動きが必要になるのですが、

 

ここめちゃくちゃ

 

ビジネス感度と技術が必要

 

なんです!

 

 

そもそも渦の中に入ってる時、

 

自分の軸がブレてるとか

お客様に響かなくなってるとか

 

客観視が難しいんですよね。

 

 

だから今の自分の状態を

振り返るためにも、とにかく

 

余分な贅肉を落とす

いらない情報を削ぎ落とす

シンプルに戻していく

 

 

こんな動きが必要になってくんですが

削ぎ落とすにも、情報を捨てるにも

「自分を信じる」勇気って必要なんですよね〜

 

←だからここにプロの視点って必要だと思ってる❣️

 

 

この状況がメイクを始めた頃

にめちゃくちゃよく似てる!

 

 

メイクを始めた時って、

 

えびちゃんみたいになりたい

私は、もえちゃん目指したいとか

←完全世代がバレる

 

こうなりたいがあっても、

とにかくいろんなアイテムが欲しくなりませんでした?

 

 

イエベだから似合わないのに

人気のブルベアイシャドウ試したかったり

 

プチプラたくさん買ったのに

結局デパコスがお気に入りになったり

 

超人気のリップだったのに、

色味は抜群でも乾燥がひどかったり

 

私はこういう葛藤の一つひとつが

ビジネスやる時の動きと似てるなぁと感じるんですよね。

 

傾向でてきます!

 

 

とりあえずなんでも

見様見真似でやってみるんだけど、

 

足し過ぎて

派手派手・ケバケバ

 

そんな時期を乗り越えて、

 

みんな自分なりの美しさを

「引き算」しながら

確立してきてると思うんです

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど

引くことで洗練されていったり、

メイクではなく土台となる

基礎化粧品に投資したりする

 

ここがアップアップアップ

ビジネスの動きにも必要になる!

 

 

自分の世界だけに固執し過ぎると

自分の独自性や強みすらも

見えにくくなる

 

だけど、外をみ過ぎて

インプットデブになってしまうと

 

どんどん自分ビジネスの輪郭がぼやける。

 

 

そこにインプットの質と量、

何をそこから抜き出して、自分事とするか

 

それはビジネス感度と技術が必要

(その大きな一つがマーケティングセンスだと思う)

 

 

これはですねー

ど素人には無理です(私はお手上げ)

 

そもそも

 

自分で自分のことはよく分からない

 

 

 

ここは先日

 

ひとつぶまんばいセミナーを開催しても

感じたので、またセミナー報告ブログ

書いてみます飛び出すハート

 

 

自分のこと(ですらも)だからこそ

 

分かったつもりにならない

 

ここのスタンスってとっても大事。

 

その視点がフラットになればなるほど

あなたの受け取る力が高まります昇天愛

 

 

MEUP継続講座では

潜在意識を遣った現実創造を体感していくのですが

みんな、実現したいことは様々です

 

・自分ビジネスで成果を出したい

・月収100万を安定させたい

・パートナーシップを改善させたい

・自分嫌いを辞めたい

・とにかくモヤモヤから抜け出したい

 

みんな違う状況だったとしても、

現実の変化率が大きくなるのは

 

どれだけ

 

余分な贅肉を落とす

いらない情報を削ぎ落とす

シンプルに戻していく

 

手放していけるかなんです!

 

 

 

人は今のままじゃダメだと思ったら

どんどん付け加えようとします。

 

付け加えるのは今じゃありません。

先にやることがあるんです!

 

そしたら何故かスルッと現実が変わってく。

 

まずは自分の現実創造を邪魔する

思考の癖やブロックがなんなのか

 

今の自分から何を解き放ってあげたらいいのか

 

手放しのポイントとなる

きっかけを体験会で掴みにきてください。

 

 

お申し込みはこちらから

 

たくさんのご参加、お待ちしております愛飛び出すハート