いいね、フォローいつもありがとうございます💛

おはようございます、樹木優です🦋✨


いつものブログとちょっと雰囲気を変えて

私の大好きな地元の景色

を写真コンテストに応募したいと思います💙



私の地元には、長崎県南島原市には

世界遺産となった原城跡があります。


その原城跡、雲仙・普賢岳、目の前には有明海

その景色を一望できる少し小高い場所からの景色です。

 

近くには、長崎平和公園にある平和祈念像を

制作された彫刻家の北村西望先生の生家があり

 

私が通った小学校は、残念ながら

小学校としては閉校してしまいましたが


今は、アートヴィレッジ・シラキノとして、

アート制作を続ける若手支援を兼ねた商業施設になりました。

 

 

棚田百選にも選ばれており、

景色を楽しむために、プロのカメラマンもよく来られてるんですよ。

今、クラウドファンディングで実現した

約10メートル級のマリア観音像を移設するための施設が建てられています。

 

ぜひ、またここでご紹介させてください。

 


私の夢 

私は、この地にリトリート施設を建てて、

田舎の景色復興、就労創造、海外労働者支援、空家復興、を兼ねることを、


人生最後の総合マネジメントにします。



いつかそのひとつひとつの夢の実現を、

YouTubeなどで皆さんに発信して応援いただけるように、毎日楽しんで道を作りたいです。

 

また、明日お会いしましょうね🦋✨


今日も暑そうです、

夏日を気をつけてお過ごしくださいね🎀☺️

 

 樹木優