先日、さとう式の公式講座を行いました。

 

 


さとう式リンパケアとOuchiの手作り調味料で

頑張り続けているあなたの、

身体と心のほっこりを整えるお手伝いをする稲葉起久代です。おすましスワン

 

 

 

ご受講くださったのは、

焼津市のご自宅にパーソナルジム「Re change」

OPENしたばかりの映太くん、みーちゃんママのお二人です。

 

 

 

親子そろって、ディプロマ取得

おめでとうございます。お祝い

 

 

 

今回のように、プロの方のサービスとして、

「さとう式」に興味を持っていただき、

資格取得に至ったことは、

とてもうれしいです。照れ

 

 

 

パーソナルジム「Re change」の成長とともに、

一緒に成長出来たらうれしく思います。

これからも、

映太くんとみーちゃんママの

パーソナルジム「Re change」をよろしくお願いします。

お手伝いをしてくれたまきちゃんもありがとう💕

 

 

 

 

 

 

去年いただいたガクアジサイがスクスク育って、

花が咲き始めました。

 


剪定に失敗して、

去年は花を付けなかったジャスミンも

たくさん花を咲かせて、庭中良い香りです。

 

 

カイガラムシにやられて、

棒切れのようになってしまった薔薇🌹たちも、

わしゃわしゃと葉が茂り、蕾が膨らみ始めました。

 

 

植物って、すごーーーい。

しなやかで、強い。

手をかけたら、ちゃんと応えてくれる。

 

 

 


でね、思ったことがある。

植物って、手をかけると自由にあっちこっち、

伸び放題になるじゃない?

 

 

 

誘引とか、剪定とかしない限り、

ボーボーの伸び放題。

まさに、あるがまま。

私たちも、コレと同じで良いんじゃないと・・・思う。

 

 

 

私もそうだけど、

「あーなりたい、こーなりたい」と思うのは、

私の希望や、世間の常識みたいなもので、

私の希望や、世間の常識でさえも、

よくよく考えてみたら、

思い込みとか、

根拠のない幻想なんじゃないかと思う。

 

 

 

あーなりたいとか、

こーなりたいも大事だけど、

お手入れを続けていたら、

勝手にあなたの最良・最適になるんだと思う。

 

 

 

結局のところ、

健康という土台があってこそとでも言うのかなー。

もちろん、健康という土台も10人10色

考え方もあり方も

一人ひとり違っていいんだけどね。

 

 

 

 


植物を引き合いに出すのもどうかと思うけど、

私たちのカラダもココロも

手をかけたら応えてくれる。

これだけは真実。グッ

 

 

 

 


人生を生きるための「カラダ」という私の相棒を、
もっと、もっと大事にしようよ。

 

 

 

公式講座をご受講いただいた、

パーソナルジム「Re change」の

映太くん、みーちゃんママのお二人とも

そんな「想い」を共有出来たらうれしいなー。

 

 

 

※ 「Re change」のInstagram

 

 

                  

 

 

 

 

 

 

 

身体がつらいけれど、どうしたらいい?

自分のケア、家族のケアを自宅でやりたい!

施術を受けたい。

さとう式のケアのことが気になる。

 

あなたのお話をお聞かせください。

あなたに合ったお悩みの解決方法を

一緒に考えます。

 

 

まずは、ご相談くださいね。

※ 公式LINE・ホームページどちらからでもお問い合わせいただけます。

 

①さとう式リンパケアサロンルーチェ公式LINE 

 

②稲葉起久代Instagram

 

③さとう式リンパケアサロン ルーチェへのお問合せ